音が少し変だったので点検を頼みに行きました、1時間ほど経った
音が少し変だったので点検を頼みに行きました、1時間ほど経った時これはエンジン本体ではなくベルトが悪いので取り寄せるのでまた連絡しますと言うので自宅へむかいました1キロほど走ったら警告灯がついて
エンジン油圧不足のランプ
やばいと思いレッカー車でオートバックスに運んだらエンジン焼けてるのでうちでは直せないと言われ泣く泣く廃車 こんな場合オタクはなんの責任もないのですかと言えば
裁判でもなんでもどうぞと強気です
みなさんどうおもいますか 異音がした時点でオートバックスに持って行ったと言う話ですか?オートバックスは修理屋では無いので修理の経験が乏しく点検をしてもらうところを間違えましたね!普通は街の整備工場やディーラーに持ち込むのが一般的だと思いますよ!喉が痛いのに外科に見せに行くようなものです。
それぞれ得意不得意があるので見極めて持ち込む必要があります。 貴方がその店を選んでいったんでしょ
そこの技量があまりにも未熟だったとしても法的には何もないでしょ
だいたいオートバックスで見てもらう人が信じられません 法律(道路運送車両法)では
所有者が点検することを義務付けてます。
なので、オートバックスと裁判で争っても勝ち目はありません。
それに、オートバックスは用品店であって整備工場ではありません。 どう思うかと言われましても、それなら本当に訴訟起こせば良いのでは?
点検でオイル量のチェック位するのは当たり前ですしね。
まぁ普段点検しないあなたの責任とも言えるし、簡単に言えば責任転嫁ですかね。
そこを裁判官がどう判断するかでは?
点検依頼受けたところが悪いのか、あなたが日頃一切点検をしない事が悪いのか?
ページ:
[1]