アルファード ALPHARDは残クレで買ってる人が結構いると聞いたのですが、残クレ
アルファード ALPHARDは残クレで買ってる人が結構いると聞いたのですが、残クレで買った人が手放しだす頃ってアルファード ALPHARDも40後期が出てる可能性ありますよね?そうなると残クレで乗ってた前期が市場に沢山ドバッと出回りだすと相場下がったりしないんですかね?それとまだ高値を維持してる30後期なんかはかなり安くなるのでは?顔面移植とかLM仕様とか流行りだすんですかね? アルファードに中古車の値段は海外需要が大きく関わっています。
マレーシアやタイではアルファードが人気ですが新車は関税がとても高く日本で買う倍以上になってしまいます。
1年落ちから関税は下がり2年落ち3年落ちと関税が低くなりますが5年以降の車は輸入禁止です。
ですので1年落ち〜4年半落ち(買取船便で輸送手続き考えて)ぐらいまでがオプション次第ですが高く買い取られます、サンルーフは10万強の値段しますが売る時は20万30万と付けた値段より上がりますし高値売却の為の必須装備があります。
4年落ちは日本でも法人需要があるので(一括償却できるので)3年落ちよりも高いという逆転現象もあったりします。(車検が残っているという理由もありますがそれを考えても高いです) 残クレはリースではなくて普通のローンなので、下がる前に売却したら良いですよ。
リースだと勘違いしてディーラーに返したりするカモネギ客もいるようですが、リセール抜群な経済的な車です。 ドバっと出るのをみこして残価設定してると思うし、大して変わらないと思いますよ。
今のアルファードフィーバーが終わってればわからないですけど、そんな時はもう買わないでしょ?(笑)
ページ:
[1]