こういったチューニングカーってメンテが大変でしょうか? - htt
こういったチューニングカーってメンテが大変でしょうか?https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050797930240624001.html この程度のいじり具合であればさほど大変ではありません。 HKSのタービン等に替えているので まともに走らないでしょう。
HKSは、レース屋であり高回転で使う部品であり 街乗り低中速が無くなります。 マフラーだけでも低速トルクが無くなり 乗り難くくなります。
タービンなど替えていると 指定オイルでないとエンジンが痛むや 月一のメンテナンスなどが必要になります。
ECUコンピューターも書き換えていれば 部品一つ 純正や他メーカー品のに替えると ECU制御が合わず不調になります。 アクセルを踏む走りをするなら高いエンジンオイル,デフ,ミッションオイルが必要になります,普通の走りなら純正よりも少しグレードの高いオイルで十分,改造車はディーラーや有名な整備工場で嫌われる車です,メンテナンスもチューニングショップへ持ち込む人もいます,自分でオイル交換するなら安く済みますがチューニングショップなら普通の整備工場の2倍の価格になると思います ゴロゴリに弄ってあるわけでもなさそうだし、さほど気にしなくても良いかと。
まぁ気に掛けるのはオイル交換位かなってレベルです。
それも交換推奨距離を守って変なオイルは使わないってレベルですね。
このオイルじゃなきゃダメ!なんてのもないだろうし。
質問者さんの「メンテが大変」のレベルってどれくらいですかね?
ページ:
[1]