車のブレーキパッド、ピンキリあると思いますが、高いものと安いものでな
車のブレーキパッド、ピンキリあると思いますが、高いものと安いものでなにが違うのでしょうか?ディーラーで見積もりをしたところ、部品代7700円でした。
ネットで見たところ、安いものは800円ほどから2-3000円ほどの品物が多い印象です。
7700円のブレーキパッドと、800円程のもの、3-5000円ほどのものでどう変わってくるのでしょうか? 基本は同等品です。
ただディーラーで7,700円として載っていたものはメーカーが認定したパーツ。
安いものはそうでないもの。
服でアパレルブランドのやつとそうでないものの差みたいなものです。
結局ディーラーでは認定品以外は使わないので安いものを持ち込んで取り付けて下さいが通じるかどうかですね。
DIYで取り付けできる人は安いもの使っても大丈夫でしょうね。
ちなみに耐フェード性能とかダスト低減とか色んな性能を向上させるようなものは2万円近くからと高額になります。 制動力だと思います。 車のブレーキパッド、ピンキリあると思いますが、高いものと安いものでなにが違うのでしょうか?
制動時・粉の出方
制動時・フェードに対しての耐久
制動時・異音発生に対して
制動時・ディスクに対しての攻撃性 純正と同じくらいの効きのパッドもあればガツンと効くスポーツタイプのブレーキパッドもあります。
効きがいい方がいいんだろうとスポーツタイプを入れると、当然カスが出やすくホイールが汚れてなかなか汚れが落ちません。
ブレーキの操作性もペダルに対してデリケートになり、慣れないと不愉快なブレーキになると思います。
その辺りで普通の効きのブレーキパッドを基準に選ばれるのが普段使いするにはいいと思います。 安心の値段だと思えば良いかと
ページ:
[1]