1115651096 公開 2024-7-3 12:05:00

エンジンのチューニングて死語なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンジンのチューニングて死語なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔はキャブレーターとか。ボアアップとか。ボルトオンターボとか。ブースト圧を変更したり。コンピューターを変更したり。
いろいろとチューニングして500馬力とか800馬力にチューニングしていましたが。
よく分からないのですが。
今でもローダウンとかエアロとかマフラーとかのチューニングカーは多いですが。
なぜエンジンはドノーマルなのですか。
エンジンのチューニングて死語なのですか。
と質問したら。
今のエンジンはもともとがハイパワーだから。
今のエンジンは電子制御なのでチューンが難しい。
という回答がありそうですが。
チューニングカーてみんなと同じは嫌。
自分の個性を出したいという我がまま人が乗るのに。
なぜエンジンはみんなと同じドノーマルでいいのですか。
それはそれとして。
昔はソレタコデュアルは最低限のエンジンチューニングだったと思うのですが。
なぜ今はエンジンのチューニングて死語になったのですか。
余談ですが。
ていうかエンジンをチューニングできるプロのチューナーて今の日本にいるのですか。

1034353346 公開 2024-7-3 14:27:00

チューンナップ又はチューンダウンの間違いでは
エンジンは選局しませんし調律もしませんよ(笑)
オリン
それは滅びの道

yap116078670 公開 2024-7-3 13:51:00

「ソレタコデュアルは最低限のエンジンチューニングだったと思うのですが」
それ吸排気チューンですよね。
よく分からないのですが、エンジンチューニングてボアアップなどでは無いでしょうか。

1240821893 公開 2024-7-3 13:15:00

あなたはチューニングの意味を勘違いしてますよ。あなたが言っているのは単なる改造です。

122093675 公開 2024-7-3 12:56:00

スマホ、SNSが発達したから、情報過多になり、埋もれてしまっているだけです。
バズれないものは全部死語という感覚なのでしょう。あなたもな。

kom1024169774 公開 2024-7-3 12:35:00

自動車のエンジンが今ほど電子化が図られるとチューニングの領域も以前よりは狭くなっていると思います。

yap116078670 公開 2024-7-3 12:20:00

死語なってませんよ
死語の使い方間違ってるって
チューニングの手法が変わってるだけです
エンジンチューナーはそこら中にいます
S耐クラスくらいからは普通にエンジンチューニングしますよ
ページ: [1]
全文を見る: エンジンのチューニングて死語なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・