最近、セレナe-powerに乗り始めました。・見通しの悪いカーブ・反対車線が渋
最近、セレナ e-powerに乗り始めました。・見通しの悪いカーブ
・反対車線が渋滞していて見にくい横断歩道前
・坂の頂上
・よく子供達が遊んでいる近所の小さな公園
など、
「減速まではしなくてもブレーキの位置に足を構えて、いつでもブレーキを踏めるようにしておきたい場所」があると思います。
ただ、ワンペダル走行中にアクセルから足を離すと、大きなブレーキがかかってしまい、それができません。
他の e-powerオーナーの皆様はどう対処されていますか? C28 e-POWERオーナーです。
私は最初の頃はecoモードのDレンジでe-Pedal Stepを多用していましたが、減速が強すぎるため好みでなく、最近はecoモードのBレンジをよく使うようになりました。
アクセルオフ時の挙動がエンジンブレーキ状態に近いので、車間距離をとって運転していれば、同乗者にもやさしい減速ができます。
好みの問題なので答えはないですが、お試しいただけたら幸いです。 アクセルを離すだけで一定のブレーキが掛かるので、それ前提で直ぐにアクセルを離せるように準備しておきます。
そもそも「ブレーキに足を置いておく」というのは、踏み替えのタイムラグを無くすためです。e-powerのワンペダル走行は、いわば踏み替え中もブレーキが掛かるようなものなので、予めブレーキに足を置いておく必要が無いと言えます。 そのようなところであるなら
>>「減速まではしなくてもブレーキの位置に足を構えて、いつでもブレーキを踏めるようにしておきたい場所・・
ではなく減速です。徐行です。 回答では無いですがそうなんですか
解除機能が欲しいですね
今のATは解除されてて高速道路などで自動エンジンブレーキなってます ワンペダルあるいはeペダル走行に慣れればアクセル操作で
減速できますし停車できます。C28はフットブレーキを踏ま
ないと駄目なようですが。
その操作で間に合わない場合は普通にフットブレーキを踏む
だけです。
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