自動車教習所免許取得普通自動車AT取得について、実技などで他
自動車教習所 免許 取得普通自動車AT取得について、実技などで他の生徒さんを後部座席に乗せて運転することは必ずすることなのでしょうか?
教官と二人で路上や教習所内のコースを走るこ
とはありますか? 教習は「基本的に教官と二人きり」です。
高速教習と、狭い車庫入れの体験教習など、一部の教習と、検定は後部座席に別の人が乗ります。 ありますよ。
AT限定だと同時教習生は女の子の可能性が高いです。
そんなに心配ですか?
男でAT限定・・・ブッ! 教習所内では複数の生徒を乗せる事はありません。ただ、修了試験(仮免試験)で、一人後部座席に乗ります。
路上では、三人の生徒で同時に行うグループ教習があり、卒業検定のコースを回ったりします。もちろん卒業検定も複数で運転を交代しながら行います。
路上でも、高速教習も3人でICやSAなどで交代しながら運転をしますよ。 路上ではありますよ。
複数教習といって指導員一人で教習生3人まで行うことができます。駐停車、特別項目、高速道路、自主経路、危険を予測した運転に関しては複数で行うことができます。一緒の時間に予約をとっていなければ、当然一人の時もあります。
ちなみに一段階の模擬運転装置は指導員一人で5人まで行えます。
それ以外の教習はすべて単独で行います。 通常の教習は、教習生と指導員の2名で行います。高速道路での教習などの場合は、教習生2人と指導員で乗る場合もあります。
修了検定(仮免許の技能試験)や、卒検では、試験の公正性を図るため、試験官と受験生2名で乗ります。
ページ:
[1]