スイフトスポーツ Sportszc33sの純正サスから、teinflexzの車高調と、調
スイフトスポーツ Sportszc33sの純正サスから、tein flex zの車高調と、調整式のスタビリングに交換しました。交換後にステアリングが純正よりも軽い気がします。純正の方が重くてずっしりとした手応えで気に入っていたので、車高調を変える作業内で何かミスをしていないか気になります。
調整式のスタビリンクはスタビライザーと接地状態で大体直角に設定しています。
軽くなった理由を教えて下さい。 車高が下がれば八の字 ネガティブ方向になります
キャンバー角が1度以上付けばタイヤの接地面が少なくなり軽く感じるのでは?
因みにZC33Sは見た目重視では無くショックとスプリングをキッチリ可動させ駆動ロス無くしたいならドライブシャフト水平になる車高にセットし
後を1cm位上げるとバランス良くなります 車高が変わったのならキャンバー角とキャスター角が変わったはず。
特にキャンバー角は車高が下がればポジティブ側に移動するので、ハンドルが軽くなるはずです。
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