車についてです。GR86を乗っていて現状純正マフラーです。乗るの楽し
車についてです。GR86を乗っていて現状純正マフラーです。
乗るの楽しいですが毎回音がなくて乗ると少し悲しくなります。
マフラー交換を考えていてトムスの専用デュフューザーとマフラー4本に興味ありましたが動画なので違いあると思いますが音が低音になったのはわかりますがあまり変わった気がしません。dBもあまり変わってないので。
他の様々なブランドの92dBのマフラーも聞いてもあまり大きく感じません。
実物を聞いたことないので実際どうなのかわかりません。
自分的に走ると低音でブーーーンってギアチェンジで音が結構聞こえるぐらいにしたいのですが柿本、ロッソモデロなど92dB4本マフラーはどうなんでしょうか?
また、車検非対応や競技用は乗る時点で違反、またはすぐ警察に止められたりしますか?
車検時に純正に戻せば全然平気なのでしょうか? マフラーは、フジツボ、柿本改が無難です。
他メーカーは、音が煩いや 綺麗でカッコ良いく見えるが フランジ溶接部が フラットでなく 斜めで漏れが出てしまうなどの駄作が多いです。
HKSは、レース屋で有り高回転しか考えておらず 低中速が無く ストリートで乗り難くくなります。 車検対応以外は白バイ等に測定出来る場所に連れてかれ整備不良でキップ切られます
触媒ストレートや車検非対応マフラーはバレます
デカイ音させたいなら規制緩い古い中古車購入かナンバー切ってサーキット専用しか有りません
年々近接騒音規制が厳しくなり
車検対応マフラーも経年劣化で音量
規制オーバーも有り得ます 納得する音量がどの程度かわかりませんが、音量の大きさに拘る人だとロッソも小さいらしいですよ(でもロッソの車検対応のやつで基準ギリギリです)
とにかく音量上げたいなら中間とかフロントをストレートにするとか…競技用になるので公道を走るのは法令違反にはなります
ちなみに車検対応マフラーでも街乗りの低回転時は純正よりは全然音量大きいのがほとんどです
3000回転ぐらいで、純正マフラーのレブ(最大音量)と同じぐらいの音量出てるイメージです
私も純正マフラーだと物足りなくなって、HKSの車検対応マフラーに変えましたが、低回転から音量も出るようになり私は満足できました。 車検非対応のマフラーとは日本の保安基準を満たせないということ。
車検時だけ替えればいいという話しではないことは説明するまでもなかろうに。
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