フロントとリアにHKSの世代違いの車高調をつけるのってどうなんでしょうかRX
フロントとリアにHKSの世代違いの車高調をつけるのってどうなんでしょうかRX-8の車高調について悩んでいます
車体購入時にフロントにハイパーマックスⅢ、リアにハイパーマックスパフォーマーなるものがついており、おまけで純正ビルがトランクにしまわれていました
当時はそもそもエイトの走りの味について知らんので変なタイヤ履いていたのもありさっさと純正に戻しました
それから2年くらい経ちましたが、今になって減衰調整が出来ないこと、純正ビルが正直あまり気に入らない乗り味なこともあって車高調を入れたいという気持ちが強くなっています
面倒くさくて売ってないので未だに手元にサスがあるわけですが、本音ベースで言えば古く、サポートも終了していてスペックも口コミベースでしかわからんリアサスをつけるのはどうなんだろうと考えています
単純にリアだけⅢに替えられたら一番良いんですが、そんな都合よく転がってるものでもないでしょうし…
見た目には綺麗でほんの二ヶ月程度でしたがそんなに悪くなかったような記憶も微かに残っています
ただ、ハイパーマックスⅢのレートがF8/R5に対してパフォーマーはどうもF8/R6のようで勝手がちがう気がしないでもないという感じです
正直この辺のセッティングの問題とか何もわからんのです
減衰調整さえ出来れば大抵のセッティングの問題は何とかなるんじゃないかと別の車両でteinのEDFCを使っていた経験から考えていたりもしますが
先達の皆様方にアドバイスいただければ幸いです 真面目にセッティングを考えてらっしゃる
ようですから、アドバイスはひとつだけ。
それは処分して新品いきましょう。
何処の誰がどんな風に使っていたか
分からんものを疑問抱いたまま装着する
よりスパッと新品一台分です。
HKSに拘る理由も無いでしょう、
CUSCOやTEINでお手頃かつ耐久性に
優れたものを選んだ方が、
トータルで満足度は高いと思いますよ。 ご自分でじっくり調整したいならまずは、あるものでやってみたらどうでしょうか?
エイドリアン氏いわく、信頼できるお気に入りのショップが有れば、そこの足回り、そうでなければ、オーリンズがいいとおっしゃっていたように記憶しています。遠回りしたくないならセットアップされた物にするのが一番だとは思います。
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