ピストバイクのエントリーモデルとハイエンドモデルの違いについて掲題の
ピストバイクのエントリーモデルとハイエンドモデルの違いについて掲題の通りなのですが、
エントリーモデル(完成車10万前後)のフレームと、
ハイエンドモデル(フレーム単体15万前後〜)のフレームって、何が違うのでしょうか?
同じクロモリの場合、乗り心地に明確に違いって出ますか?
というのも、現在how i rollのchampに乗っていて、
そろそろbbやクランク等のパーツのアップグレードをしてみたいなと考えているのですが、
フレームの違いですごく乗り心地が変わるのであれば、
先にフレームを買い替えた方が将来的にいいかなと思っております。
もし乗り換えるのであれば、同じホリゾンタルのフレームか、
パシュートフレームに乗り換える予定です。
ピスト乗りの方、回答よろしくお願いいたします。 フレームの素材が一緒なら乗り味はたいして変わらないです。
パーツの差ですね。
champはスレッドステムですよね、好きなら良いのですがいじり辛さはあるのでアヘッドステムのフレームに乗り換えても良いかもです。
おススメはアフィニティのロープロかメトロポリタンです。 基本的には、
乗り心地や性能的での違いは微差です。
ただしチェーンステーが極限まで短く
リアホイールを躱わすように
シートチューブが設けられたフレームは
同じギア比でもペダルの軽さが違います。 別にピストならパーツの移植なんてすぐにできるしそのままのフレームで組んでもいいんじゃない?
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