ランドクルーザー LAND CRUISER250VXガソリンについて質問です。 - 実
ランドクルーザー LAND CRUISER250VXガソリンについて質問です。実際に購入し走ってみて、室内音が静かなのは良いのですが、やはり大変な鈍亀でした。今も乗っているデリカD5ガソリンもかなり鈍亀だと思っていましたが、250から乗り換えるとすごく加速が良く速く軽くかんじます。(車重で400kg以上重いのでしょうが無いか)
街中の走行では問題ないとの評価が散見されますが、そんなことはなくストレスがとても大きいです。今までと同じエンジンなのでスーパーチャージャーの取り付けが可能だと思うのですが、どう思いますか?
あと燃費は現在街中3.5km/h程度ですがスーパーチャージャーをつけると2km/hとかになってしまうのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
スーパーチャージャーの費用対効果がどうかというところですね。
出足は確実にあがると思いますが、恐らく燃費は想定ぐらいになると思います。
2TR系なら一度スロコン入れてみるかですね。今よりましになったことで妥協できる可能性はありそうですし。 ランクルの廉価車種のそのまた廉価グレードの車にそこまでする必要あるか?w 信頼性、耐久性、悪路走破生をコンセプトにおいてる車なので、それ以外は妥協されている車種かと思います。
ガソリンは250もプラドも乗った事ないですが、ディーゼルにしても、300にしてもランクルシリーズは出足はどれも速くないです。
踏み込んでようやくスペックなりにゆっくりとパワーが出てくるイメージです。
2.5リッターのフォレスターに乗っていますが、こちらはアクセルを1センチ?踏むだけでグィーンっと前へ前へと進んでいきます。
LC150プラドディーゼルよりも圧倒的な瞬発力を兼ね備えている印象です。 スーチャ、ターボ両方存在します。
街中3.5km/h程度という文面などからすると、アクセルの踏み方が結構、、、な感じなんでしょうね。
まあ、2km/Lになっても気にならんでしょう(笑)
初回MCでエンジンはiForce、iForce-MAX(HEV)に変更になると思います。 今日初めて実物を見ました
白色の角形ライトでした
想像していたよりも普通の車で全くオーラを感じられませんでしたね
何だかフラフラしてたのは車重に足回りが負けている感じでした
なんとも残念な感じでしたね
あれでローパワーならキツイですねー
スーチャーかターボで何とかしたいでしょうが、悲しいかな足回りとブレーキが着いてこないでしょうね
エンジン換装しかないかもね スーチャ付けると結局はガソリンをたくさん吹いてパワーを出すんで燃費はわるくなりますね。
プラドは5くらいは走ったけど今はそんなに悪いんですね。
もうすぐしたら2.4Lターボが出るんでスーチャ付けるよりこっちに乗り換える方がいいと思います。
ページ:
[1]