中傷覚悟で質問しますが、60才(無職)か65才(社会人限定)
中傷覚悟で質問しますが、60才(無職)か65才(社会人限定)になったら、強制的に自動車免許を停止した方が良いと思います。注意力はなくなるし判断力も衰えます。
若者でさえ交通事故を起
こすのに、年をとったら尚更な気がします。
田舎だと車がないと働きに行けないとかその他言いたい事はあるだろうけど、そう思ってしまいます
みなさんどうですか?補足確かに死ねと一緒ですね。。
でも、わき見運転で小学生死亡などの事件の報道を見ると判断力鈍ってるんだから乗らなきゃ良いのにとしか思えないんです。
心が狭すぎますよね、しっかりしてる方々もたくさんいるのに 私の個人的な意見ですが、年齢で区切るのは早計かと思います。
それよりも免許更新を厳しくした方が効果的だと思います。
年齢関係なくヤバイ運転する奴は交通社会から追い出す事が肝心だと思っています。
交通事故は不慮の事故でどんなに気を付けていても起こるものというのが通説ですが、
事故を起こす人はある程度決まっているのです。
それに他の人が巻き込まれる。
事故を起こす人を交通社会から追い出す事が安全な交通社会を作れると私は思います。
なので免許更新には身体検査の他に法規テストと実技を取り入れて合格点に達しなかった者は教習所で再講習し、
合格点に達するまでは免許は停止するのが良いと思います。
ゴールド免許以外の人や違反者に無駄な講習を受けさせるより余程効果的です。
行政は全く読まない教本作って何が楽しいのか…
講習が終わった直後など免許センターのゴミ箱には全く見てない教本が沢山捨てられています。
これを無駄と呼ばずになんと呼ぶ。
そういう安全に無関心な人が交通違反や事故を起こしているんです。
『車は凶器』という事を叫びながらそれを理解していないのは公安そのものです。
凶器を扱うには扱える人を選びます。
凶器を扱うにはふさわしくない人からは凶器を取り上げるのが普通じゃないですかね。
以上 お前が運転するよりは安全だろうな。 はっきりいえばタクシーがいなくなります
質問者様の軽率な発言が問題あるのではないでしょうか? 運転者年齢 免許有者数(A) 構成比 損害物数(B) 事故率(B)/(A)
16~19歳計 1,765,925 2.36% 371,719 ********21.05%
20~24歳計 7,026,299 9.41% 941,174 ********13.40%
25~29歳計 9,076,391 12.15% 898,141 ********9.90%
30~34歳計 8,240,104 11.03% 692,823 ********8.41%
35~39歳計 7,574,588 10.14% 543,220 ********7.17%
40~44歳計 6,988,702 9.36% 510,841 *********7.31%
45~49歳計 7,495,740 10.04% 534,667 *******7.13%
50~54歳計 8,535,436 11.43% 576,179 *******6.75%
55~59歳計 6,111,626 8.18% 442,828 ********7.25%
60~64歳計 4,671,437 6.25% 330,873 *******7.08%
65~69歳計 3,542,019 4.74% 231,255******** 6.53%
70~74歳計 2,307,125 3.09% 138,982 *******6.02%
75以上歳計 1,351,360 1.81% 86,428 ********6.40%
合計74,686, 752 100% 6,299, 130 ******(平均)8.43%
実際に事故が多いのは(免許保有者数に対する事故の割合)は
16~34歳までの若年層で、60歳以上の方のほうが平均値以下で
むしろ低い。
まず、若年層のアナタが免許を返納してから言いましょう・・・ネ。 そのくらいの歳になったら、免許更新時にまたテストしたらいいんじゃないかな?って思います。
判断力のテストは、運転しなくてもできると思うんです。
視力の検査みたいに、機械?使って検査して、合格したら免許更新とかってどうですか?
年寄り扱いはよくないけど、事故は本人にとっても負担になるから…
若くても、希望する人はそういう検査できたらいいとも思います。 そんな事言ってて良いのか?
あんたの親の足として、頑張れってなるぞ、、
働きに行く、行かないの問題でなく
その日の生活にも困るようになるからね
この辺りを国が面倒見れるか?
全て税金投入ってなるぞ、、
国政選挙では、老人票の方が多いって事、
その意味理解出来てないでしょ
ページ:
[1]