1150163237 公開 2024-7-16 13:36:00

RB25detneo6c35ローレルmtに乗ってます。ブーストアッ

RB25det neo6 c35ローレル mtに乗ってます。
ブーストアップで0.8キロまでかけています。
e-manage ultimate制御なんですが
7000rpmフルブーストでエアフロ電圧が5vまでいってます。
これはもうエアフロ不足してますか?
また、その領域のインジェクターを濃い方に補正しても空燃比が薄目のままですがこれは燃料ポンプの容量不足なのでしょうか。
他にも変えるべきところがあれば教えて頂きたいです。
ちなみに仕様は
HKSエアクリ
HPI前置きIC
KTSダイレクトサクション
tomei調整式フューエルレギュレータ
排気フルストレート
Greddy ブーコン プロフェックスペック2
一応z32エアフロ、tomeiの大容量燃料ポンプを検討しています。
宜しくお願いします。補足GRID製35コイル
NGKイリジウムプラグ8番

lau12117100 公開 2024-7-16 14:16:00

エアフロは電圧いっぱいですね。純正は330馬力程度までしか対応していませんので、それだけ馬力出てるってことです。
ただし、エアフロが5V張り付いてても、それ以外のところでセッティングがしっかり取れていれば大きな問題にはなりません。(うちのはエアフロノーマルですがタービン交換してあり350馬力程度あります。)
とはいえ、将来的にタービン交換などでもっとパワーアップを考えているならR35エアフロなどに交換してしまうのも手かもしれません。
燃料がリーンなのは、パワーアップが目的かもしれません。(マージン削ってパワー絞り出してる)なので、セッティング取ったショップさんに問い合わせてみたらよろしいかと。
ちなみに燃料ポンプはRB25DET純正は135L/minの容量があるので、ブーストアップしてあっても十分足ります。ただし、ブーストが1キロ以上になると押し込むだけの圧力が必要なので大容量化したいところです。

1229704914 公開 2024-7-16 13:46:00

そこまで専門的な内容となると信頼できる回答はここでは得られないですよ。
ディーラーも受け入れてくれないレベルの改造ですから、カスタムショップや町の整備工場に聞くしかないです。

azw1233996853 公開 2024-7-16 13:38:00

空燃比が薄目のままですがこれは燃料ポンプの容量不足なのでしょうか。
マフラー出口・黒っぽい「煤」
RB25DETエンジン
点火系
センサー系
などを疑います
ページ: [1]
全文を見る: RB25detneo6c35ローレルmtに乗ってます。ブーストアッ