営業車はいまでもMT車が多いんでしょうか?私はAT限定免許を持っており、M
営業車はいまでもMT車が多いんでしょうか? 私はAT限定免許を持っており、MT車が多いなら限定解除に行こうと思ってます。補足また、限定解除は期限内に終わるものなのでしょうか?やっぱり難しいですか? 今の時代、ATが主流なので
ATが多いと思われる。
ただ、会社によっては
カローラバンみたいに商用車登録してる4ナンバーなどをメインに使うところもあるので
そういう所は、MT主流のケースを見掛ます。
まぁ、ATしかない会社でも、将来的にはMTを運転してもらう事も有り得るので
その辺を考慮して、AT限定は×って所はありますよね。
就職幅を広げるなら、解除はしておいたほうが良いとは思います。 整備屋です。
会社のライトバンなどが修理で来ますがMT車は年に1~2台くらいですね。 車両の問題ではなく、そいつの人間性を判断する材料なんでしょうな。 うちの会社の場合…
ハイエース(先代):MT車
キャラバン(先代):AT車
キャラバン(先々代):MT車
ミニキャブバン(現行):MT車
サンバーバン(先代?):MT車
…こんな感じです。 求人票を見ないと何とも言えませんね。
「要普通免許 AT限定不可」とあれば
AT限定免許では最初に候補から除外されるでしょう。
昔はAT限定なんて免許はありませんでしたから
限定解除が難しいかどうかは、限定なしの人にしてみれば
簡単だと思う。
身体に傷害がある人を除いて中途半端なAT限定免許・・・
なくせばいいのに。 営業車っていうと、タクシーとかバスみたい・・・。
社用車と営業車は大分違いますからね。
「営業車」であれば、地域差が大きいです。
一部の地域では「乗るタクシーの全部が全部MTだった」なんてことが2012年の段階でもありましたけれど、これはどんどん少なくなっています。
「社用車」は見る限り、ほとんどの場所でATが随分増えているように感じますが、でもMTも今もって見かけます。
コストが安いのは明らかにMTですからね・・・。
ディーゼル車(ハイエース等)はMT比率が高いイメージがありますね。
限定解除は、まず期限内には終わりません。
大体4時間で終わらず、6~10時間程度で審査に合格する人が多いようです。
ページ:
[1]