今セカンドカーとしてアルトワークスの後継モデルと思しきターボRSオートギヤシフ
今セカンドカーとしてアルトワークスの後継モデルと思しきターボRS オートギヤシフトに目を付けています。ターボが廃止されたのが残念でなりません。スマートキーやレーダーブレーキサポートなど豪華装備がてんこ盛りなのに車重はたったの670kgです。今の軽は800kg超えなんか当たり前なのにどうしてここまで軽くできたのでしょうか?
36アルトはRSターボを売り出したあとにワークスが追加になってるので、後継車というわけではなかったりします。
ネジ1本に至るまでの軽量化はスズキの得意とするところで、このアルトの場合は全高も低いしヘッドレストも一体型だし・・・というようなことで、チリツモ式に車重を削ってます。現行アルトは全高のぶん重くなってますね。
ページ:
[1]