大型トラック TRUCKの免許を取ろうと思うのですが、縦列とバックは難し
大型トラック TRUCKの免許を取ろうと思うのですが、縦列とバックは難しいですか?補足やめないですよ。 で、「難しいです」って答えたら・・・取得するの辞めるのですか?
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なら「難しいですか?」なんて気にする必要ないと思いますが・・・・ そんな質問をしてる人には難しいでしょうね。
下の方の回答にもありますが、
難しかったらなんなの?
難しくなかったらどうなの?
取るんでしょ?どっちだって関係ないじゃん。やってみれば?
ってかんじ。 私は最近に大型免許取りました。場内課題の縦列駐車は、ハンドルを切るタイミングを掴めたら、以外に簡単に入ります。最初のハンドル切る位置を間違えなければ、斜めに真っ直ぐに後退し入り、後輪が箱に入れば、ハンドルを切り
真っ直ぐに車体に入るように、納めます、後退距離感五十センチ以内で止めるは、車の位置で誤魔化す。車が後方ポールに当たる10センチ出前の位置を覚えて後退する。
申告する時に、気が緩むから、サイドブレーキを引くか、ギアをニュートラルにする。場内課題終了したら、路上検定です。
左折は、大きく回るけど、減速してコンパクトに回りこみます。アクセルなしでも良いくらいだよ。 簡単に書きました 普通車と同じですよ。コツさえつかめば簡単です。
大型でも箱車は後ろが見えにくいですが教習車は平ボディーなのでよく見えますよ。
基本的にはバックする前の停車する位置をいつも同じにして、方向転換は左後輪の位置を確認しながらバックすればいいですし、縦列駐車もハンドルを切るタイミングは教官が教えてくれますよ。 普通免許は持っていますかね?
縦列駐車は普通車よりやり易いと思います
大型車のミラーは大きいので左後輪も見やすいです
バックは車長が長いので慣れが必要ですが普通車で慣れていれば難しくないです
※免許センターで一発合格を受ける場合の注意点
1、縦列駐車は一回だけやり直しがOKだと思うので(現在の試験はどうかな?)一回で決めようとせず、2回目でキレイに路肩と平行にするつもりで
2、左前角や左ミラーをポールに当てがちなので気をつける
3、バックは窓を開け、右後ろを気にする(フリでOK)
そんな感じで頑張って
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