タントL375Sを乗っています。アイドリングが不安定だったので購入した車屋で
タントL375Sを乗っています。アイドリングが不安定だったので購入した車屋でみてもらいイグニッションコイルを交換したのですが2日後にまた調子が悪くなりました。
同じ車屋にまたイグニッションコイルを交換してもらい、イグニッションコイルの初期不良か純正品ではないので合わないのかもしれ無いと言われました。
次の日にまた調子悪くなりました。
スパークプラグは交換していませんが問題無いと言っていました。
イグニッションコイルの交換費用は1回目6,000円で2回目は無償でした。
またこの車屋な頼むか悩んでます。
ダイハツのディーラー等にお願いした方が良いでしょうか?補足たくさんの回答ありがとうございます。
補足させて頂きます。
コイルの交換は1本しかしていません。
2回目も1本ではじめに交換した物と取り替えていました。 ダイレクトコイル3本交換の値段では有りません。そこら辺に転がっているコイルつけられてしまったのでは?信用無ければ他の車屋さんで見てもらって下さい。 ディーラーの方が間違いなく診断して必要な措置を取ります
但し コイル1本3万でも不思議ではないので3本なら10万超えますよ 社外品の場合当たり外れはあるのは確かですが初期不良は滅多にある事ではありません。
新品なのかとターボ用とNA用で間違っている可能性はありますね。
壊れている箇所はエンジン始動中コイルのカプラーを1つずつはずせばわかります。
もう少し知識のある所に依頼した方が損はしませんよ。
あと知恵袋は誤回答が多いのでご注意を笑 タントL375Sを乗っています。
マフラー出口・黒っぽい「煤」
KFエンジン
点火系を疑います
マフラー出口・黒っぽい「煤」無し
KFエンジン
点火系は正常作動
ほかの箇所のトラブル
2007(平成19)年12月~2013(平成25)年10月 純正品でないイグニッションコイルは外れも多いので、やはり純正品を使う方が望ましいと思います。
また、短期間でイグニッションコイルが悪くなる原因として、イグニッションハーネスの経年劣化も考えられます。
一度、ダイハツのディーラーで診てもらうのが良いかも知れません。
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