ECR33にブーストコントローラーをつけてブーストアップをし
ECR33にブーストコントローラーをつけてブーストアップをしたいのですがブーストコントローラーのみを取り付けしブーストアップしたところで燃調などが狂ってまともに走らないんじゃないかと思うのですが一緒にFコンなどをつけないとダメなのでしょうか。現状はKSROMにスーパーターボマフラーでブースト0.5までかかってます。 KSROMさん安価ですが非常に優秀です。
恐らくRB25ならブースト0.7から0.8あたりでセッティングされてるはずですがブースト指定が無くても最低でも1.0位までのマップはあるはずです。
R33なら0.7から0.8にすればダメージも殆ど無くカナリ元気になりますよ。 燃料カットが入るまでなら上げても問題なし >ブーストコントローラーのみを取り付けしブーストアップしたところで燃調などが狂ってまともに走らないんじゃないかと思うのですが
そのKSROMとかいうのがどのくらいのブーストまでマップが書かれているかにどうかによります その仕様を25年前に見た事ありますが動くのは普通に動いてましたよ。その後にそれが原因かは不明ですがエンジンブローしましたが。新車保証あるウチだったのでまだマシでした。 ブーストコントローラーの取り付けによりブースト圧が上がると、エンジンへの負荷も増えます。その結果、燃調が狂う可能性があります。そのため、ブーストアップを行う際は、同時に燃調の調整も必要となります。Fコンなどのアフターパーツを取り付けることで、燃調の調整が可能となります。ただし、これらの作業は専門的な知識と技術を必要としますので、自動車の専門店に依頼することをお勧めします。また、ブーストアップによるエンジンへの影響を考慮し、適切なメンテナンスを行うことも重要です。 ブーストコントローラーを取り付けてブーストアップを行う場合、エンジンの燃料供給量の調整が必要になります。ブーストアップすると空気量が増えるため、燃料供給量が適切でないと理想的な燃焼ができず、エンジンの出力低下やトラブルの原因となる可能性があります。
そのため、ブーストコントローラーと併せてFコン(エンジンコンピューター)を取り付けることが推奨されています。Fコンを使えば、ブーストアップした状態に合わせて燃料供給量などを適切に制御できるためです。
ただし、エンジンチューニングには専門的な知識が必要なので、経験のある専門店に相談されることをおすすめします。不適切な改造を行うと、エンジンに重大な損傷を与える恐れがあります。
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