ホンダ Honda車VTECファンの方に質問ですシビック CIVICやCRXの魅力を教えて下さい!!!
ホンダ Honda車VTECファンの方に質問ですシビック CIVICやCRXの魅力を教えて下さい!!!
周りで車好きが多いのですが大排気量、ハイパワーターボ信者しかいません。私の中で車の楽しさはパワーだけじゃないと思ってます。
友人達と話した時など「じゃあシビック CIVICの魅力とやらを言ってみろ」と言う感じになります。
正直好みの問題だとも思いますが
上手くシビック CIVIC系統NAの魅力を言葉に出来ず
困っています。私はハイパワー車と軽量コンパクトなNA車両方乗りましたが、NAのあの一体感や車の楽しさはどうしても説明しにくく乗った者にしかわからない楽しさだと思います。
どなたかシビック CIVICクラスNA車両の魅力をうまく説明して頂けませんか? CRXは旧車特有のペラッペラボディの切れ味鋭いカミカゼ走行が出来ます
命掛けてるんだから早いに決まってんだろ
シビックは新旧比べると性格が変わり過ぎているんでEK9の事にしますが
CRXよりはしっかりしたショートボディにテンロクNA史上最高の名機を乗っけている楽しい要素しか無い車です。あのVTECサウンドは実際に乗って聞かないと体験出来ない貴重な物です
ライトウエイトとは何かを知るにはうってつけの車です 私自身は対極の位置にある車に乗っています。ですが、同乗でVTECのグランドシビックでタイトな峠を走った経験からお伝えします。兎に角コーナーが速かったです。車重が軽ければ旋回速度が速く走れます。軽くその中で高回転でよりパワーが出るVTECの特性はFFに合っています。ドリフトの様に見せる走りでは無く速く走る事に特化した玄人好みと言えば良いでしょう。
現役当時、AE86等目では無く4AGも5バルブ化される迄相手にならない速さでした。
絶対的な速さは王道のパワーですが、テクあっての速さです。 いや、そりゃもうエンジンの気持ちよさでしょ。カミソリのように切れ味鋭くストレスなく回ってくれます。シビックやインテグラ に限らずちょっと前のホンダ車はホント気持ちよく回るし音も最高でした。軽いので峠の下りとかならハイパワーターボ相手でもたいてい負けませんでしたよ。 乗る人が乗ればミニサーキットなら二駆のハイパワーターボより速いのに…
やはり軽いは正義!
とは言っても言葉で説明してもハイハイとはならないでしょ
それぞれ信じる車を好きで良いんじゃないかな そんなに他人が気になりますか?
自分が信じて好きなクルマに乗っていれば良いじゃないですか?
僕は人がなんて言ってもロータリー乗っていますよ。
他人を自分と同じ思考にする事は不可能だと思いませんか? 切れ味が鋭い!に尽きる。
大排気量パワー車は、格闘技ならばヘビー級のボクサーや、キックボクサー。技がデカイ代わりに、手数やステップワークにはキレがない。軽量級ボクサーは、手数が多くクイック。井上尚弥が凄いよね。同じように思いませんか?
ページ:
[1]