1150320947 公開 2024-7-25 18:59:00

仮にホンダ HondaのNVANに搭載されてるエンジンを限界までパワーを上げた

仮にホンダ HondaのNVANに搭載されてるエンジンを限界までパワーを上げたら、例えNVANでもサーキットでスポーツ Sportsカー相手に勝てると思いますか?
舞台は筑波サーキットで、限界までエンジンチューンされたNVANを用いて、現行の86・BRZ・ロードスター・スイスポを相手にタイムアタックで勝負する。
エンジン載せ替え以外は何でもありです。
・ボアアップ
・過給器によるチューニング
・タービン等の改造
・マフラーの交換

hol1014211352 公開 2024-7-26 08:33:00

MTならワンチャン。
ATはATが壊れる。しかも強化ATはない。
ちなみにエメラルドグリーン?のトゥデイがそんなことやってますね。200ps越えててサーキットでコーナー立ち上がりでポルシェやらフェラーリをぶち抜いています。
かなり古いのでまだあるのかな…。と思って調べたら去年の記事出ましたね。
https://motor-fan.jp/weboption/article/119185/
ちなみにここまで弄ると一般人は普段使いは無理と思った方がいいです。
普段使いなら吸排気変えてフルコンか書き替えで80~100馬力がいいとこじゃないかと思いますよ。

1138151612 公開 2024-7-28 08:16:00

勝てない それぞれに設計意図があるので無駄に金をかけるだけで終わります。

hib1012193775 公開 2024-7-27 23:31:00

例えエンジンパワーがスポーツカーを上回ったとしても、肝心な足回りをカリカリにいじらなければ直線以外では相手にならないでしょう。重心が違いすぎます。

ate1145777677 公開 2024-7-27 18:52:00

無理です、コーナーロール量が有り過ぎて多分着いていけないでしょう、所詮商用車❗️
s660だったら話しは別ですが

1252464458 公開 2024-7-26 11:59:00

無理です。
直線はパワーを上げれば早くなりますが、コーナーで転倒する可能性があります。
NVANではなくて、アルトワークスなどの車高の低くて重心が低い車種なら、可能性はあると思いますが。。。

1252919537 公開 2024-7-26 08:40:00

無理ですね
GTRのエンジン積んだTodayが走ってますが直線早くてもコーナーが遅い
ロードスター1500cc、スイフトスポーツのノーマルなら勝てそうですが
ページ: [1]
全文を見る: 仮にホンダ HondaのNVANに搭載されてるエンジンを限界までパワーを上げた