車のボディ統合ECUリセットについて質問です。 - ヒューズを抜いてリセットす
車のボディ統合ECUリセットについて質問です。ヒューズを抜いてリセットするみたいなのですが、バッテリーを長時間外してリセットと違いがありますか?バッテリーを半日外しましたが、ヒューズを抜いてリセットした場合の方が良いならやり直そうと思ってます。(不具合解消してないので)
また、バッテリーを装着してからすぐ車に乗ってしまい(しばらくアイドリングにしておくのを知らず(*_*)、数分加速ができないとかになってました!
もう1度やり直すべきですか??
車種は古いクラウン CROWNマジェスタ(17です) 一緒です。どうせならバッテリー外してポジションつければ完全放電します。
ちなみに…学習されていない時は補正前の無補正データでエンジンを動かします。
当然若干のギクシャク等はありますが加速しないって事はありません。(朝イチのように多少濃いめなだけです)
つまり初期状態で走りに問題が出ると言うことはどこかが故障または不具合を抱えていると言うことです。
初期化ではなく修理に出すのをおすすめしますよ。
またOBD端子がある車の場合NITROと言う製品を使えばリセットしてくれます。
加速が良くなるとか燃費が良くなるとか色々かかれていますがぶっちゃけあの製品はエンジンをかける度にECUをリセットしているだけの詐欺商品です。 バッテリーを外すのもヒューズを外すのも同じ事です
ヒューズだとECUだけをリセットする事はできますが、どれを外せば良いのか分からないでしょう
普通はリセットしてもすぐに走れるくらいになりますよ
走れないくらいに悪くなるのは何かがおかしいのでは?
そのままでも走らせてると学習してきます バッテリー外すってことはすべてのヒューズ抜いたのと同じです。
統合ECUリセットって意味がよく分かりませんが電源抜くことでリセットされるモノもあれば診断機などでリセットしないといけないモノもあります。
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