hum1221391346 公開 2024-7-31 03:01:00

ハイエース HIACEバンの新車購入を検討しています。 - ハイエース HIACEユーザーの方やメカニ

ハイエース HIACEバンの新車購入を検討しています。
ハイエース HIACEユーザーの方やメカニック、トヨタ YOYOTAディーラーの方教えて下さい。本当はナローボディーサイズのガソリン四駆が欲しかったのですが設定無し。ワイドは設定有りで魅力的ですが立体駐車場のサイズ問題で知人の現車で試したら無理でした。ナローボディーサイズでのガソリン四駆は今後も販売は無いのでしょうか?
当方トラック TRUCKディーラー勤務でDPFはコリゴリな印象です笑
実際のところDPF装置の修理って色々とかかりますか?知恵袋でもDPF修理の質問を結構見ました。
雪山やキャンプに行きたいのですがナローの二駆ガソリンだと非力とか走破性が低いと聞きます。ディーゼル車もですが高速道路でロールが激しく社外リーフスプリングやLSD取付とかが必要でしょうか?
ちなみに自分は新車買ったら最低でも10年は乗りたいと考えています。(以前もH17年式GF5のフォレスターを14年くらい距離は80,000キロ弱?乗りましたがアクセルセンサー交換くらいで消耗品以外のトラブル無しでした)
ご教示お願い致します。

1144078086 公開 2024-7-31 15:00:00

ワイドスーパーGLガソリン四駆に乗っています。
立体駐車場は横幅がNGだったのですか?古い立体駐車場は狭い事がよく有りますが 今時は 大丈夫な所も多いです。高さに付いてはハイルーフで無い限り2,1mなら入れます。それとナローボディーのガソリン四駆は出ないと思います。
あと あなたの言う通りディーゼル車はガソリン車に比べメンテナンス代や手間が掛かります。それに走行距離を考えると車両価格も60万高いのでディーゼル車を買うメリットは少ないと思います。
私も年間の走行距離が1,5万km以下と少ないのでガソリン車にしました。
しかし 冬場は毎週スキー場へ行くので四駆は必須だったのでワイドになりました。
1,5万kmの内 冬場だけで12,000~13,000kmは走りまます。
ガソリン二駆は 雪道などではトラクションが掛かり難く 特に登り坂ではタイヤが空転して登らない事がよくあります。LSDが有れば 多少は大丈夫です。
私は四駆ですが 念の為に LSDを入れています。チェーンを使ったり スタックした事はありません。
結果的にですが 車中泊もするのでワイドにして良かったと思っています。
リアにベッドキットを組んでいますが 室内幅もあるので実に楽です。

1120819314 公開 2024-7-31 11:31:00

ハイエース歴20年です。
標準ボディのガソリン四駆は出ないでしょうね。そもそもガソリンが不人気ですし、リセールバリューもイマイチです。
ディーゼルのナロー→ガソリンのナロー→ガソリンのナローハイルーフと乗り継いでますが、ガソリンは非力っちゃ非力です。ロールはローダウン&インチアップとかすれば気になりません。
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