yuu1011818574 公開 2024-8-3 02:23:00

GR86を純正車高でカッコよくするには限界がありますか?実家暮

GR86を純正車高でカッコよくするには限界がありますか?
実家暮らしで親が車高下げるのだけはみっともないからダメと言われております
どうやったらそのままの車高でカッコよくできるかアドバイスください
とりあえずホイールは変えたいです

mak1230242145 公開 2024-8-3 09:48:00

純正車高でホイールだけ替えると、サイズによっては余計に腰高に見え、かっこよくするつもりが裏目に出る可能性があります。
一番いいのは車高を自分の好みまで下げたあと、それからオフセットやサイズなどを考えてホイールを替える事です。
もし、ホイールを買った後で車高を下げる許可が出て車高を下げると、オフセットが奥まったりしてホイールを買い直すとかなったら無駄です。
何を言いたいかというと、車高を下げないならホイールやエアロなど社外に替えず、ノーマルが一番バランスがいいという事です。

105307730 公開 2024-8-4 18:53:00

良いタイヤを奢れば、それでよい。
車高下げてカッコイイと思うのは日本人くらいだと。
ドアウインドウのバイザーがあたら取り去っちゃって、素のまま、さり気なく気兼ねなく乗ってる姿がいちばん上品でカッコイイと私は思います。
メーカーがわりきってつくっているにもかかわらず、さほど金のかかっていないクルマに、あれこれするほど貧乏くさいものはないのです。
FRのスポーティカーなんて、メーカーが金をかけようと思えばいくらでもかけれるものです。じっさいに、そんなクルマがあるのですから。

nos1248543247 公開 2024-8-4 15:38:00

純正車高でホイール替えてる人たまにいますが
それなら何もしないほうがマシです
実家を出るまでノーマルで貯金しましょう

moi101657751 公開 2024-8-3 22:05:00

親に貴様の思想がみっともないと言って車高を下げればオッケー

1215136141 公開 2024-8-3 12:26:00

個人的な美的感覚だと、純正車高で乗るなら妙なカスタマイズはしないで純正のまま乗るのが一番カッコいいと思います。
ホイールを換えるにしても派手な改造車に似合うような物は浮くし、車検対応であってもマフラーも微妙なイメージ。
逆に言えば、昭和や平成初期のノーマルと違って今のノーマルはホイールにしても車高にしても昔の物よりスタンダード状態が結構悪くないので、ひとまずは純正のまま乗って他の人のGR86をSNSや実際の車体で見つつ、ゆっくり何をするかを考えて行けば良いのではないでしょうか?
本当、昔のノーマルは酷かったけど今のノーマルは全然悪くないですよ。
昔はノーマルホイールと言えばデザインもアレだし、かなり引っ込んだ仕様の上に細くて見れた物ではなかったですからね。

1257449 公開 2024-8-3 10:35:00

>純正車高でカッコよくするには限界がありますか?
限界があるとかないとか言う話ではなく、それは美意識の違いでは。
『車高を下げた方がカッコいい』と思っているなら、純正車高じゃ何をやってもダメですよ。
しかし。
世の中の9割のヒトは、車高を下げる=シャコタンは下品でバカ丸出しだと思っています。だから、
>車高下げるのだけはみっともないからダメ
・・・っと言われるわけで、それが世間一般のヒトの美的感覚だし、メーカーも、車検が通るギリギリまで車高を下げた仕様のクルマを作りませんよね?
『車高の低さは知能の低さ』『バカが乗ってます』などは、40年前からシャコタンを指して言う『常套句』みたいなものです。
/images/epix4e5bfnf.jpg
『シャコタンはダサい』と思っているヒトに『シャコタンはカッコいい』と改宗させるのは不可能なので、そうなると出来ることは、
※ノーマル車高のままで、他の改造を進める。
※黙って車高を下げる。
※開き直って車高を上げて、パリダカ仕様にする。
※自分の美意識を世間一般に合わせて、シャコタン=ダサいことにする。
※シャコタンにするためだけに、外に駐車場を借りる。
・・・ぐらいしか無いのでは。
ページ: [1]
全文を見る: GR86を純正車高でカッコよくするには限界がありますか?実家暮