普通免許の改定は何を意図して改定されたのですか。 - 4トン車の事故が多いと
普通免許の改定は何を意図して改定されたのですか。 4トン車の事故が多いと問題視され 「普通免許で4トンは問題では」って事のようです。-----
普通免許、大型免許の許可されている上限の車両の事故率が高く、また、他の種類の自動車と比べて死亡事故が減っていない。
また、日本以外では普通免許で運転できる車両の大きさの上限は総重量3 - 5トン程度である国が多く、総重量8トンまで運転できる日本の旧普通免許の上限は世界的にも突出して大きかったため、世界的な免許区分の趨勢との乖離も問題視されていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9E%8B%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A#.E6.96.B0.E5.8C.BA.E5.88.86.E5.88.B6.E5.AE.9A.E3.81.AE.E8.83.8C.E6.99.AF 4トントラックの事故が、多いから。
コンフォートで、教習をして、4トントラック、乗れますか?
警察の天下りは、関係ないと思います。
4トントラックに乗る人は、一部の人だけです。 普通一種で4トン運転のケースの事故が多かったらしい。 少子で自動車運転免許取得実数が減少、
「自動車教習所救済」の政策。
2段階で大型免許取得を3段階にしてハードルをふやすためです。
ページ:
[1]