自動車学校で何もかもが上手くいきません。先月、自動車学校に通い始め、今日まで
自動車学校で何もかもが上手くいきません。先月、自動車学校に通い始め、今日までに10回以上技能練習をしました。
しかし、全く上手くいきません。
カーブは曲がり遅れていたり、端に沿って曲がることができません。
坂道発進では、エンストをし後ろに下がってしました。
他にも、駐停所の白線に沿って止められなかったり、出せと言われた速度を出すことができませんでした。
こんな状態なのに、今週の土曜日には試験を受けろと、学校に言われています。
落ちると一万円以上かかるので、親に迷惑をかけないためにも落ちたくありません。
でも、練習時間が後四時間しかありません。
何か車の運転が上手くなるコツ等はありますか? コツなんてありません。
個人個人、癖や操作方法が違いますので練習あるのみです。それに、どうも復習が足りないような気がします。
なぜ曲がるのが遅くなったのか?なぜ端に沿って曲がれなかったのか?などなど、イメージして次はどうするかを決めてから練習に向かうのが良いかと思います。どうも、その場の流れでしか運転していないので出来なんじゃないんですか?
免許証を取ったら、判断や責任は全て運転手にかかってきます!助手席で危険だからブレーキなんて踏んでくれる人はいませんよ。 >カーブは曲がり遅れていたり、端に沿って曲がることができません。
ハンドルを切って車が曲がりだしてから 切り足すか戻すか判断しているのでは?
つまり 直線でも蛇行しているタイプの人です。
免許所有者で運転歴が長くても 治らない人が沢山います。
本来なら運転に向かない人。
私はそう思っています。
近づかないようにしています。
>坂道発進では、エンストをし後ろに下がってしました。
半クラを理解していません。
動作として暗記しているだけで 意味が分かっていません。
発進できて クラッチを完全に繋いでも 車体がガクガクするほど速度が低かったり エンジンが唸ったりしていますよね?
坂道発進で必要な回転は1500回転程度 上手く出来ないならもっと踏めとアドバイスするのは乗れない人。
肝心なのは 早く半クラの位置までクラッチを繋げ そのまま速度が上がるまでキープ。
クラッチを繋いでもエンストしない速度に達してからクラッチをつなく事。
それを教えなかったなら教習所失格。
>駐停所の白線に沿って止められなかったり、出せと言われた速度を出すことができませんでした。
白線に沿ってと言うのが”平行に”という意味なら 直前で寄せるから斜めになるのです。
白線との距離が離れているのは 単に車体感覚の欠如。
シートから体を浮かしてキョロキョロしても見えないものは見えない。
普通に座ったまま車体と白線の距離感をつかむ努力を。
一定の位置からの視界で判断するので シートポジションは大切。
腕も足も伸びきった状態で偉そうに運転していた者がバックで後ろを振り返ろうとすると踏み間違えて店に車ごと入るのです。
速度が出せないのは”出さない”から。
コツなどない。
今時の子は 親や知人に やたらと”ありがとう”と言う。
言葉ではなく 行動で返すべき それをしないのは迷惑な子供。 普通車の免許ですよね。 運転下手なら最初から、丸ごと安心パックに入れば良かったのに、数万を最初に払うと、
どんだけの回数乗ろうと、検定試験落ちても 追い金が無いパック 有りませんでしたか。
私は今年度に、大型自動車免許取りましたよ。 仮免を入校6ヶ月以内に合格したら、路上運転して卒業の見極めを9ヶ月以内に受かれば、卒業検定が、仮免取得6ヶ月の規定で、 9ヶ月で卒業しなければアウトの縛りが取れるから、延長される。
大型は、1時間の教習時間が9000円だから、4時間延長したら 安心パックのもとが取れる。 検定試験もコミコミだから、
安い。 運転が未熟でどん臭いなら、 頭を使わないとね。
坂道をサイドブレーキ無しで、発進出来るくらい半クラッチ出来ないと、S字カーブが回れないよね。
見極めは、 慌てずに運転してね。 直線で40キロ トップギヤ入れないと、アウトだから。 車の運転ごとき、馬鹿でもアホでもできると思うんだが
教習所ですら、そんなレベルなら免許とるのやめろ。 イメージトレーニングはかなり効果的ですよ 諦めたら?
プロが1対1で直接指導しているにもかかわらず、うまく出来ない事を、
素人に文書で教えてもらってうまく行くと言う考え自体がおかしいです。
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