いい加減、免許更新制度の改革が必要ですよね?本当の優良運転者とペーパー
いい加減、免許更新制度の改革が必要ですよね?本当の優良運転者とペーパーのゴールドの人は区別されるべきだと思いますが如何でしょうか?
補足免許更新時に試験をして不合格者は免許取消にするっていうのはどうでしょうか? 結論として事故を起さなければいいだけです。
何で区別をしないといけないのでしょう?
よく考えて見ましょうか。
5年以上無事故無違反(人身の有無と交通違反)という定義にはまれば、
次回の更新時にゴールド免許。
物損は上記の規定にあてはまらないので、物損事故を起してもゴールドにはキズつきません
ペーパーゴールドの人と玄人ゴールドの人の事故割合は一緒だと考えられます。
ペーパーの人は運転の頻度が少ないので事故が起きにくい。
玄人ゴールドの人は、運と実力で事故を起しにくい。
どちらも事故が起きにくいのですから優良運転者として違いありませんよね?
物損事故はゴールドに関係ない。
盗難はゴールド免許に関係ない。
上記の関係性も含めて車種による事故、盗難の統計ベースにより
自動車保険制度が変わりました。
ゴールド所持者でも事故は起しますから、当たり前ですよね。
現場対応してる保険屋が一番わかってると思いますよ。
法律で変えたところで、社会の事情は変わりませんよ。 無事故無検挙で更新期間さえ5年であれば
ゴールドなんて拘らないし、別にいらない。
それとAT限定なんてわけのわからない免許は廃止。
如何でしょうか? はい、年間走行距離を考慮すべきだと思います。 私も原付取得から現在に至るまで無事故無検挙の
ゴールでですが、自然にこうなっただけで
特に誇れる免許だとは思っていません。”おまけ”
更新の時に違反者より早く終わるくらい(笑)
ペーパーの人達は身分証明で使ってるかもしれないし
それはそれでいいのでは?
たかがゴールドぐらいで問題にすることもないでしょう。
5年間違反しなければ誰でも簡単に手続きなしでゴールです。
試験すらないのですから(笑) ペーパーかどうかをどうやって確認するのかな?
車両を保有していなくても、仕事で運転することはあるんだし… ゴールドの意味付けは民間が勝手にやっている事がほとんど。
オフィシャルなのは「経由措置」位のもんだよ。
文句なら優遇措置をしている民間企業に言っては?
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