EONONGA2173J10.1インチRAM4GB/ROM32GBというモデ
EONON GA2173J 10.1インチ RAM 4GB/ROM 32GBというモデルを約2年使っています。ここ最近から画面のタッチが反応しなくなったりしてきました。本体とディスプレイの接続がわるいのかな?と、取り付け直しても変化無し。本体側の小さい穴のリセットボタンを押すと少しの間、直るという変な症状が続いておりました、が、先日、今度はスピーカーから音が全く鳴らなくなりました。画面をタッチした時の「ピッ」という音はスピーカーから鳴ります。音楽、ビデオ、ユーチューブ、ラジオ、全て聞こえなくなりました。色々ググってたら何かの拍子ににアンプを司るアプリが消えてしまい、再インストールしたら直ったという別のカーオーディオの記事を見ました。そのページはもう見つけられないのですが、、、となたか、詳しい方居ましたら是非、教えて下さい。宜しくお願いします。 CPUの型番がわかりません。後、気になるのはメインメモリーが4GBというのも心配ですね。
お使いのEONON GA2173Jの問題について、まず考えられる原因としては、以下のようなことが挙げられます。
### 1. **ソフトウェアの問題**
- **アンプを司るアプリの消失**: あなたが見た記事のように、アンプを制御するアプリが消失している可能性があります。この場合、システム設定やアプリ一覧からアンプ関連のアプリが存在するか確認してみてください。もし見当たらない場合、工場出荷時の状態にリセットしてみることが考えられます。ただし、リセットはデータが消失するので、バックアップを取ることをお勧めします。
- **ファームウェアの問題**: EONONのウェブサイトやサポートに問い合わせて、最新のファームウェアの更新が提供されているか確認し、アップデートを試みてください。
### 2. **ハードウェアの問題**
- **接続不良**: 本体とディスプレイの接続がしっかりしていない可能性があります。コネクタやケーブルの劣化、接触不良が考えられるため、もう一度接続部分を確認し、必要に応じて接点復活剤などを使ってみることが考えられます。
- **タッチスクリーンやスピーカーの劣化**: 2年使用しているとのことなので、タッチパネルやスピーカー自体の劣化も考えられます。特にタッチスクリーンが断続的に反応しなくなる場合は、ハードウェアの交換が必要な可能性があります。
### 3. **再インストール**
- **アンプアプリの再インストール**: アンプを制御するアプリを再インストールすることができれば、問題が解決する可能性があります。しかし、EONON GA2173JのシステムはAndroidベースの可能性が高いため、アプリケーションマネージャーからアンプ関連のアプリが無効化されていないか確認してみてください。また、サードパーティのアプリとしてダウンロードする場合、正しいバージョンを見つける必要があります。
### 4. **工場出荷時のリセット**
- **リセットを試みる**: ソフトウェアの問題が疑われる場合、工場出荷時のリセットを行うことで、問題が解決することがあります。ただし、これにより全てのデータが消えるため、事前に必要なデータをバックアップしてください。
### **まとめ**
ハードウェアの問題でなければ、リセットやファームウェアのアップデート、アンプアプリの再インストールが有効な対策となる可能性があります。これらを試しても解決しない場合は、EONONのサポートに連絡し、修理や交換について相談することも考慮するべきです。
ページ:
[1]