zak1147009028 公開 2024-8-6 12:16:00

今度シビック CIVICFL1に車高調を入れるのですが、テインとブリッツどちらがい

今度シビック CIVICFL1に車高調を入れるのですが、テインとブリッツどちらがいいでしょうか?
価格重視で次に手入れのしやすさ、3番目に性能、乗り心地で判断お願いします。

fin102636501 公開 2024-8-7 15:33:00

どっちでも大差ないです。乗り比べるものでもないでしょうから、安いのでいいのでは? メーカーによって極端に乗り心地が変わるわけでもないですよ。
イメージとしては、TEINの方が固着しづらいかな? ってありますが、TEINのロックシートは角が丸いので、なめりやすいイメージがある。(まあ、頻繁に車高変えなきゃ関係ないけど)
TEIN FLEX-Z あたりだと、ID70のバネが多いと思うんで、ID70の中古のバネって意外と出回らないので、弄ることを前提にすると、ブリッツの方が良いかな? っていう場合もある。(あとはブリッツはピロアッパーかな? アッパーマウントに違いがあるなら、キャンバーつけれた方がいいのか?乗り心地とか優先ならゴムアッパーの方が良いと思う。)

127312155 公開 2024-8-6 16:54:00

価格重視ならTEINの安いのでいいのでは。キャンペーン期間中なら工賃無料とかもあります。

1152529350 公開 2024-8-6 12:53:00

値段優先ならブリッツしか無いですよ。
手入れのしやすさは変わりません、減衰調整がリア側は壊滅的に調整しにくいのでEDFC等入れないと調整するのが嫌になります。
性能は安い車高調に求める話では無いのでスルーしときます。
乗り心地は好みの減衰で乗れば良く感じます。

ncp1259202 公開 2024-8-6 12:45:00

価格重視ならば、価格調べて安いのを入れればいいんじゃないですか?

boo101424343 公開 2024-8-6 12:30:00

物だけでなくセッティング。
はっきり言ってコスト度外視でいくら良い物を使っても、セッティングがデタラメならクソにもなる。
また仕様として合う合わないも出るため、性能や乗り心地は必ずしも得られるとも限らない。
価格 = 性能
乗り心地 = 価格や仕様とセッティング
はっきり言って、現状の仕様もあれば求める仕様、使用条件等を含めて選ぶもの。
吊るしの仕様ではダメでも、セッティングの一部としてスプリング変更(スプリングレートのみならず自由長や巻き数等)でも変わる。
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