quy1149319356 公開 2013-11-24 17:17:00

AT限定にこだわり、限定なし免許を馬鹿にする理由 - 「AT

AT限定にこだわり、限定なし免許を馬鹿にする理由
「AT限定を取るのはその人の自由、ただし後で苦労しても知りません」という意見の持ち主です。この意見の通り、AT限定で免許を取ろうが限定なしで免許取ろうがそれは本人の自由だと思います。しかし、あなたの発言には2つばかり腑に落ちない点があります。
1.なぜ限定なしの免許をもった女性を馬鹿にするのでしょうか?
2.どうして周囲のアドバイスを無視してまで「AT限定で事足りる」「限定なし免許は無駄」と断言し切れるのでしょうか?
お答えしていただければ回答していただけないでしょうか。補足回答ありがとうございます。
1.「絶滅危惧種だから」馬鹿にしてもいい?人としてどうなの?そりゃフラれるw
2.企業としては社用車がMTなら値段も維持費も安いので、社員の車や時代がどうであれ「経費削減の為に」MTを買うのは当然です。
大型免許持ちが少ないので「大型トラック TRUCKを運転しろ」と言われる事は無くても、普通免許で乗れるMTに乗せられることは今でも社会に出たら有得るのですよ。反論があればサブアカでいたします。

1152523689 公開 2013-11-25 15:59:00

1、だって今の時代MTなんて絶滅危惧種レベルですから。それにMT免許を持っててもMTのマイカーを買う理由もよくわかりません。ハンクラ(よく知らないしどうでもいいですが)だのシフトチェンジだの無駄なものが多すぎるし、エンスト(エンジン切れるんでしたっけ?どうでもいいけど)しないようにとかシフトチェンジしなきゃとかいうのを50kmのスピードを出しながら運転するのは危ないです。AT全盛なのだから安全運転を心がけ、AT車を買うべきだとも思うし、わざわざ高い金出して不必要な免許をとった馬鹿、MT車買うのはもっと馬鹿だと思うからです。

2、AT車が90%を超える時代だからです。就活に不利ってのもそもそも、「AT免許の人はやる気ない」とか思う面接官だったり、営業車をAT車にしない時代遅れの企業だったりがおかしいんです。AT免許の人が多いから営業車はオートマじゃないとな。そもそもAT免許の人は取捨選択のできる賢い人だな」と思うのが正しいんです。

ggb12220033 公開 2013-11-30 22:09:00

質問者のhyper_cub_5speedです。
ek430430さんとminaroku_akasaka_5さん
仰るとおり、クラッチの減りなどでMT車の方が維持費が高くつくこともあるので、「経費削減のためにMT車を買うのは当然」と書いたのは明らかな誤りです。言い訳がましいですが、「MTの方が経費削減になることもある」という旨のコメントを書き込もうとしたところ、補足の字数制限に引っかかってしまいましたので、それを回避するための意図的な「誤記」でした。謹んで訂正申し上げます。今考えてみれば、はじめからこのサブアカで書くべきではありましたね。
ek430430
>MTが楽しい⇒冗談でしょう。毎日、毎日数百回から数千回のクラッチペタル操作をした事の無いレベルの回答。
>足が攣るほどのクラッチペタル操作した事の無いホリディドライバーの言い分で受け入れ不能。
あなたがそう思うのであればそれはあなたの自由でしょうけど、それを他人に押し付けるのもどうかと思いますよ?
northsouth1991さん
そこまでしてMT車を否定するのは人としてどうかと思ってしまいます。「自分が理解できないものは存在するべきではない」とでも仰りたいのでしょうか。

1251845837 公開 2013-11-28 18:14:00

今時、経費節減でMTを買う会社なんてありません。

1247303110 公開 2013-11-26 18:11:00

確かにMTは絶滅危惧種ですね。ただ、自動車関係や運転を必要とする会社には就職する予定があるのにAT限定を取る奴はタダのバカだと思う。
まぁ、それで採用する方もバカだけど。
とかいう私もMT取りました。
工学系で学校の指示だったから。
あと、運転はMTの方が面白い。どちらも乗ったから言えます。ATは楽だけどつまらなくて眠くなる。そして、ドライブもつまらなくなる。

沢木美帆 公開 2013-11-28 00:10:00

1、MT車、AT車のどちらに乗っても、全く違和感や遜色無い運転が出来ない方の思い込み。
2、>『.企業としては社用車がMTなら値段も維持費も安いので、社員の車や時代がどうであれ「経費削減の為に」MTを買うのは当然です。
<誤りです。そして当然では有りません。⇒実際に起きた出来事を元に回答します。
実際には、MT車の購入価格は若干安価でも、下手糞ドライバーがMT車を運転すると僅か数万kmでクラッチ盤が交換になります。そのクラッチ盤交換費用(交換修理の間は車を使用出来ない損失も有り)は、安価では無く、最初からAT車を購入した方が維持費が安くなる事もしばしばです。
※新入社員が運転する事の多いバンを、MT車にすると、企業は大損する可能性が有ります。
MTが楽しい⇒冗談でしょう。毎日、毎日数百回から数千回のクラッチペタル操作をした事の無いレベルの回答。
足が攣るほどのクラッチペタル操作した事の無いホリディドライバーの言い分で受け入れ不能。
>どちらも乗ったから言えます。ATは楽だけどつまらなくて眠くなる。そして、ドライブもつまらなくなる。
<わずかな距離(私に言わせれば、数万kmも該当)での結論でしょう?
そもそも、Dレンジは通常走行で使用、シフトダウンはエンジンブレーキ稼動装置的な回答が多すぎます。
このレベルでの回答者面は止めて欲しい。
※教習所の教え方のせいでしょうか?それとも教習所卒業生の誤解でしょうか?AT車のシフトダウンはエンジンブレーキ稼動装置のON、そしてDに戻す行為はエンジンブレーキOFF(解除)と思う様な質問&回答を度々見かけます。
そして、この手の回答者のほとんどは、『どちらも乗ったから言えます。ATは楽だけどつまらなくて眠くなる。そして、ドライブもつまらなくなる。』なんて回答する。
実際には、MT車同様にシフトレバー操作とアクセルON/OFFとブレーキを駆使する事で、5速AT(5速目がOD)以上+ロックアップATであるならば、山坂道、峠道、〇〇スカイライン等々のワイディングロードで充分にスポーティなキビキビした、MT車と遜色無いドライビングが可能なのです。
>どうして周囲のアドバイスを無視してまで「AT限定で事足りる」「限定なし免許は無駄」と断言し切れるのでしょうか?
<世の中にほぼ存在が希薄なMT車(この10年に国内販売台数は数%)を自動車教習所卒業以降のる機会がない方が大半の現状をどのようにお考えですか?
※免許はMT車が乗れることになっていても、免許取得後のMT車運転経験がない場合は、数年で乗れなくなるのが必定、よって、苦労してMT免許取得の意義は無いと私は思います。
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