GR86、BRZでサーキット走行を楽しむ際に、安心して遊べるおす
GR86、BRZでサーキット走行を楽しむ際に、安心して遊べるおすすめのグリップ性能を持つタイヤについて教えていただけますか? 普通のラジアルな、ブリジストンの一番高いタイヤを買っておけば間違いありません。https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/re71rs/
でも、どちらかというと、ランニングコストを重視して選ばれた方が良いですよ。
タイヤは消耗品です。グリップの良いタイヤは、2-3回サーキットを走りに行ったら、オワリですから、サーキット走行1回あたりタイヤのコストだけで10万円とかになります。タイヤ4本+交換工賃ですね。
このほかに、ブレーキパット(これもサーキット2-3回でオワリ)が3-4万円、ガソリン代、移動費用(宿泊や高速料金)、サーキットの走行代金が必要になります。
さらに、ここから問題で、いろいろアチコチ壊れてくるので、その修理費用ですね。
だから、年に10回とかサーキットに行っていると、100万200万くらいはあっという間に無くなります。
だから、サーキットを長く走っている人は、ロードスターなどの小型軽量低出力の車が多かったりします。
で、回答ですが、Sタイヤを除外して(Sタイヤはもっと高くなる)、市販ラジアルなら上記のような最高ランクのタイヤが良いのですが、それだと皆さん財布がもたないので、中華タイヤとかも使ったりしています。下記は一例です。私も鈴鹿サーキットで使ったことがあります。
https://federaljapan.com/products/index.html#sports ドライバーの腕によりますが
腕に覚えがあるならシバ200
初級者ならBSのRE0とかDのDZ102とかから練習した方が良いと思います 安全なら限界の低いつまり速度の遅いグリップが、低い方が安全
なんちゃってのBRIDGESTONEのアドレナリン程度が良い クルマを操るのはあくまでも運ちゃん。
グリップ性能の高いタイヤを履いたところで、そのグリップ性能を発揮させるのは運ちゃん次第。 ヨコハマ アドバンネオバ AD09 安心して遊べるグリップのタイヤはありません
グリップが強ければそれだけコーナリングスピードを上げようとします
スピードが上がれば、必ずスピンします
ローグリップのタイヤは、それほどスピードを出さなくても滑るので、意外と安全に遊べます
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