AT車の免許を取るために自動車学校にかよっています。しかし、技能3回乗った
AT車の免許を取るために自動車学校にかよっています。しかし、技能 3回乗ったのですが、焦ってしまい、回はアクセルとブレーキを間違えてしまうのです。
これが路上だったらと考えると
とても恐いです。
アクセルとブレーキ間違いを防ぐにはどういう対策をしたらいいですか?補足みなさんありがとうございます。
次は無線講習で、となりには先生がいないのです。
しっかり確認してから踏もうと思います。
BAはよく読んでから選ばせていただきます!ありがとうございました。 大型MT車マイカーAt車を40年運転しているゴールド免許です
At車は運転中はアクセルペダル、またはブレーキペダルを必ずどちらかを右足で踏み続けている自動変速装置です
左足を置く場所がポイントです、ハンドルシャフトの根元の左に床に左足を強く踏み続けていれば踏み間違いがありません、市販品ではフットレストと呼び、左足を置くだけの場所を示す小さなマットです,ここに左足を浮かせないようにすれば踏み間違いはありませんhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n166127 ペダルの踏み間違え事故は、2ペダル車のみで発生します。
毎年、7000人のAT車運転者が、冷酷無慈悲な殺人鬼に豹変して、何の落ち度もない善良な市民12000人を残酷な手段で轢き殺しています。
AT車なんて危険極まりない欠陥システム車に乗るからペダルを踏み間違えて大事故を起こすのです。
普通免許を取る能力がない極めて知能が劣ったかわいそうな人やたかだか普通免許を取ることからも逃げ出す救いようがない社会の落伍者、人間のクズ向けのAT限定免許なんて恥ずかしいものに逃げるのをやめて、普通の社会人として当たり前の普通免許を取得し、MT車に乗れば全く安全です。 どちらか(アクセルかブレーキ)にベースとなる位置を決める事です。
多くはエンジンをスタートさせる前にブレーキを踏みますので、ブレーキボジションを覚えてアクアセルを踏んだらブレーキ側に足を移動させて置く事で迷いが無くなります。
教習車は排気量があるのでアクセルを踏み込む時間が少ないのでベースをブレーキにできますが、軽自動車などは力が無いので、ほとんどをアクセルに使用するのでアクセルがベースポジションになるかもしれません。
ブレーキとアクセルは段差があるので、何となく真ん中を踏めばブレーキを踏み込みので、アクセルはそうとう右側を踏まない限りアクセルを踏む事にはなりません
どんなクルマも左足の先がクルマの左隅、アクセルがクルマの右隅に位置します。
右肩後ろが右リア、左肩後ろが左リアだと思ってください(そのようにクルマは作られていますので)
MTだと少し股を開く形でシートに座ると、左がクラッチ、右がブレーキとなるので、ATも同様に左足をシッカリと置いていれば間違いません。 間違えを防ぐのは まず横に同乗してる指導員をもっと
信頼する事からです 自分自身で運転出来てるような
間隔にならない事です失敗しても大丈夫なんです
指導員側にも足ブレーキが付いていて いざという時は
指導員がそのブレーキを使うなり補助ハンドルを取るなり
して危険を回避しますから もっとおおらかな気持ちで
気楽に考えてみてはどうですかね 緊張からそのような
間違えが起きてるのでは貴方の場合は
ちなみに指導員の足ブレーキは強烈ですから
君がアクセルを目一杯踏んでも指導員のブレーキの方が
勝ちますから。。。。。。。 心の中で「右がアクセル、左がブレーキ」と唱えると良いと思います。 先ずは「焦り」を失くす事じゃないかなと思います。
いざとなれば教官が危険を回避してくれるんですから、大船に乗った気持ちで運転を楽しめばいいんですよ。
好きな車で好きな音楽に好きな小物に囲まれた楽しいドライブを楽しみに頑張って下さいね。
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