昨日仮免を受けたけど、いつもミスしないところでミスして検定員
昨日仮免を受けたけど、いつもミスしないところでミスして検定員の方に補助ブレーキ踏まれて割と早い段階で終わっちゃいました…そのミスの場所が、ゆるいカーブからの直線35キロ出すところで
す。いつもインストラクターさんにもっとスピード出してて言われてたので、本番スピードがちゃんと出てるか不安になったのでスピードメーターを見すぎてたみたいでまさかのカーブを曲がりきれてなくて、なのにスピードが気になってしまっておかしい話、カーブをきれいに曲がれてないままスピード出してることに気づきませんでした…
仮免てことでS字とかクランクが全然自信なくてどうしようという状況なのに直線でも失敗するかもてことでもっと不安です(;_;)
ゆるいカーブからの直線35キロはどうにか自分で気をつければいけそうなのですが、やはりS字、クランクが不安です…
この2つのコツとかあったら教えてほしいです(>__<)そういうのって自分でも思ってたりするので… 私は今日仮免受けてきました!
私も運転下手でみきわめでも難しいかもねと言われていましたが受かることができました。
スピードを出す直線は常に先を見るように意識しました
アクセルは足の指で踏み込む感じでちらちら速度計見ながら走るといいと思います!
クランクはタイミングがきたらハンドルを一気に回すことです。
S字は最初のカーブまでは左に寄せるイメージで、後半のカーブは右に寄せるイメージで ハンドルをきることですかね。
私が受かったので絶対大丈夫です!←
焦らず落ち着いて頑張ってください (^^)
ゆっくりめのスピードで運転すると落ち着いてできると思いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ >ゆるいカーブからの直線35キロ出すところ
ゆるいカーブに入ったときに、減速又は停止をし、前車との車間距離を多く空けましょう。
前車が遠くなったことを確認したら、落ち着いて加速しましょう。
検定車は優遇してくれるので、後ろは全く気にしなくていいです。
>S字とかクランク
自動車学校の入校時に、「運転教本」という教科書も
一緒に貰いませんでしたか?
その教科書に、S字やクランクの攻略法が載っています。
私も仮免のときは本当に緊張しました。
S字やクランクも失敗はしたことはなかったのですが、
本番失敗してしまったらどうしよう… と。
ですが、落ち着いて行けば大丈夫です。
心配性な人ほど合格します(笑)
頑張ってくださいb みんなきっついこといいますね
みんなが鞭なら私は飴役になりますか
スピードメーターのみすぎはやばいですね
事故ります。最悪
ATでしょうか?MTでしょうか?
まあどちらでも同じことなんですけど
カーブの外側に沿っていけば脱輪することはないでしょう
自分の右足あたりに右前輪があるとイメージして。
一つ目のカーブを曲がったら
とりあえずまっすぐ次のカーブまで突っ込んで行って
ハンドル結構思い切って切る
切りすぎたら戻す。たったこれだけです
コツ、と言われても結局個人の車両感覚のつかみ方は違いますので
自分でこうやったらうまくいくっていう正解を見つけるしかないですよ
大事なのは速度を十分落とすこと
速度が出ているとハンドル操作間に合わなくて失敗するんです
クランクの場合、脱輪ばかり気にしてると
立体障害物つまりポールとの衝突で検定中止になったりします
できるだけ外側を走りつつ、曲がるときはポールとの距離をとにかく気にしてください
やべ、と思ったらとりあえず止まって
そこでいけるかいけないか判断して
無理っぽいと思ったらハンドルそのままでバックしてください
ぶつかるよかましです
これも速度を落としてください
とにかくゆっくり行けば、状況判断もしやすくなりますしね
私が狭路の通行で気を付けたのはこれくらいです
頑張ってくださいね
再見極めとかないんですか?
あったらそこでなんとか自分の正解を見つけてください もはや打つ手無しですね
運転のコツを伝授してもらうために指導員がいるのだから。
知恵袋でコツをを受けられるほどの技術レベルならあなたは技能試験で落ちたりしないよ。
補助ブレーキは一発終了ですから。 月並みな表現で申し訳ないですが、練習あるのみだと思います。
不合格の場合、再見極めとかないですか??
私の通っていた所は見極めをクリアしても、自由教習と言って、試験前の練習も可能でした。
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