rx-8のオーナーさんに質問です。 - rx-8のタイプにはSやR、RSなどが
rx-8のオーナーさんに質問です。rx-8のタイプにはSやR、RSなどがありますが、タイプによる違いというものが正直わかりません。来月か再来月には免許取得が控えており、初のマイカーは今まで好きだった8に乗ろうと考えております。タイプ別のステータスやオススメのタイプなどがあればお教え下さい。 見た目など どうでも良い部分では、本革パワーシート、クルーズコントロール、内装色、外装色、等の組み合わせなどでグレードを変えてあります。
走行面では、ROMによる最高出力や低速トルクの違い、サスペンションやファイナルの違いなどです。
6速ミッションに限って言えば メリットは感じません。
”多い方が偉い”だろう程度と考えています。
息の長い加速が売りのREですから5速で十分なんですよ。
しかもROMチューンだけで10000回転回るんだから つまらない物を素人向け自動車用品店で買うくらいなら ROMチューンと足回りの全取り換えで面白い車が作れますよ。
8に乗る人って若いころに乗っていたREに再び・・・という人と、かつてのカイライン神話を引きずる日産党と同じようにRE神話に憧れる人が多いように思います。
その結果、低速トルクが無いとか燃費がどうの、エンブレが効かないとか言いだします。
乗りやすさとか直線番長を目指すならレシプロを勧めます。
軽さ故の旋回性能とフロントミットシップのバランスの良さロータリー独特のピーキーではない出力特性を楽しむなら6段はいらないんじゃないかと思います。
ベースグレードに一票。 どうも
新車だと専用オプションとかあると思いますが、中古車だと現車渡しなので関係ないですね どれも同じですよ。。
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