車の運転は、センスの無い人間は、何回運転経験があってもある程度しか運転技
車の運転は、センスの無い人間は、何回運転経験があってもある程度しか運転技術は向上しないと思いますがどう思いますか?教習所に通っていた時に卒業検定や修了検定を何回も受けたり何回も補習受けまくった人間は、運転センスが無いので免許取得出来たとしても運転経験があってもほとんど上達しないと言いたかったわけです。
個人的にはAT限定で補習受けまくった人間には免許取得後には、余程必要に迫られない限り運転してほしくないと思ってます。 個人差があるのでそれは言えない
運転免許試験場で一発で3万円で免許取得した人も、実地試験免除の自動車学校で35万円支払い運転免許取得者も
自衛隊で運転免許を取得した人も公道を走れば大差ない同じです
安全運転管理者をしていた時、プロの運転士でも派手に交通事故を起こす
自分が運転がうまいと過信している人ほど事故を起こしやすい,マイカーで操作が面倒なMt車を運転しているほど、At車限定免許取得者を馬鹿にする傾向がある
大型Mt車マイカーAt車40年以上運転しているがAt車限定免許取得者はゴールド免許が多い
運転技術より安全運転が重要ですよ、 そういう人は 苦手な事を克服する方法が ちょっとだけ変わっているんです。
車幅感覚がなくて左折時に後輪が脱輪する人は 左折の時に大きく右に膨らんでから曲がります。
左折の事しか頭にないので 右に膨らんだことで追い越し車線の車に接近し過ぎたり 対面通行なら対向車と接触しそうになってもお構いなし。
感覚を身につける事は考えず、逃避行動を取ります。
それを恥ずかしい事とは考えず当たり前と言う感覚に陥ります。
このように麻痺することを”慣れ”と呼び、自分にとって最も走りやすい行動を確立することを”上達”と言います。
個性的で風変りな運転方法ですが 自分は正しいと思い込んでいるのに 実際は何が正しいかが分からないので 自分が走りにくいのは全て他人のせいになるんです。
単に技量・センスの欠如と言うより 考え方が変な人が多いですね。
教習所レベルの簡単な事が出来ないのに免許を売ってしまう制度の弊害でしょう。 ごく僅かですが、1%の才能が無い人が居ます。
そういう人の運転は問題ですね。
「免許を持ってれば一人前」とか「立場は皆同じ」等と間違った事を言う者が1番危険ですね。 お前がアイルトン・セナ並の天才なら、好きなだけほざいとれ。 運転技術って、、、、
道交法の目的に 事故防止 がありますが、これを満足しているかでしょう。
一見スムースな運転も道交法の目的の一つですが勘違いされているかも。
免許取る時、ど下手でも、経験でうまくなった人いっぱいいます。
同乗者として安心して寝ていられるかもその一つ。 「センス」ってなにか?
「センス」ではなく、「先を予測する力」が無ければ
運転するべきではないと思うのですけれど。
そういう点では、あなたも先を予測する力に欠けている。
そのようなことでは、車の運転をしないほうがよいでしょう。
そのような考えで運転をしていると、あなたが事故を起こすだろう。
被害者を救護することなく、逃げるタイプでしょう。
ページ:
[1]