普通免許AT第二段階について - 技能について質問なのですが、最短19時間で、
普通免許 AT 第二段階について技能について質問なのですが、最短19時間で、クリアしなくてはならない教程がそれ以上あったと思います。
現在私は技能二時間終了していて、その教程のうち2つしかスタンプが押されていません・・・。
これって最短19時間でできないとみて間違いないのでしょうか?
それともこれからクリアする教程が増えていくのでしょうか?
どうか回答よろしくお願いいたします。
カテゴリがこれで適切であるかは不明です(`・ω・´) 4ヶ月前に合宿で免許を取った新米ドライバーです。
たしか1時限に2コぐらい進むときがあったような……
(縦列と方向転換は同じ時限内でやった記憶があります) AT限定なんて信じられません。
私は今までAT車なんて数えるほどしか見てません。
友人もすべてMTです。
免許を取るときもMTが難しいなんてありません。
クラッチがあるだけで、シフトチェンジや坂道発進が難しいだけです。
ATに比べ2日とか1万円とか違うだけだし。
免許は何十万もの大金がかかるのに、たった1万円の違いで一生AT限定なんて耐えられません。
AT限定で取ると、車を買うときもAT車をわざわざ探さないといけませんよね。
車種も限られてしまうし。
MTならどんな車も自由に乗ることが出来ます。
世界中のあらゆる車に自由に乗れるんですよ。
我が家は家訓でAT限定を取ることが許されません。
来客もAT車は追い返すし、NHKの集金もAT車で来たら出直してもらいます。
姉の婚約者がAT限定と解った時は大騒ぎになり、もちろん即刻別れました。
姉は今でも「あんな人だったとは」とショックのようです。
我が県の公用車は、MTばっかりです。
県内を走ってる車もほとんどMTです。
AT車に幅寄せされたり、嫌がらせされると聞いたことあります。
警察もMT車には優しいですよね。
AT車だと駐車違反を取られたり、違反で切符を切ったりするそうです。
我が社の車はすべてMTです。
役員のマークXもクラウンも、社長のベンツもMTです。
MT車は燃費が何倍も良いので企業として当然です。
日本の会社でAT車はほとんど使われてないそうですよね。
当然ですが会社でAT限定は採用しません。
AT限定は
「MT修業から脱落した未熟者」
「環境を考えない非国民」
「異教徒」
と見られます。
先日は電気工事に来た作業員がAT限定だったと発覚し、即刻帰ってもらいました。
不浄なAT限定を会社に近づけられないので当然ですよね。
ちなみに当社は一部上場の通信機器会社です。
ページ:
[1]