アルテッツァのAS200のMTにのってます。センターパイプですが
アルテッツァのAS200のMTにのってます。センターパイプ ですが、ASとRS、またその中でもATとMTは互換性ありますか?
RSのMTにATを流用というのはよく聞きますが、1gの情報があまりなくて困ってます。
よろしくお願いします。 ASとRS(MT)とRS(AT)では互換性がありません。
RS(MT)はセンターパイプに触媒が付いているからです。
RS(MT)にRS(AT)のパイプを流用するのは、公道走行を考えていないとか、ナンバー付きなら違法改造です。
サーキット専用車ってことなら、RS(MT)にRS(AT)のセンターパイプを付け触媒レスとすることができます。
ASの場合は、MTでもATでも共通部品を使ってますので流用する意味はありません。
RSのセンターパイプはASには使えません。搭載エンジンが違い、エキマニ形状も違うのでセンターパイプの寸法も違うのです。
流用…と言うか互換性があるのはリアピースだけです。
ちなみに、『1G情報があまりなくて困ってます』と言うのは…至極当たり前かと。AS200(GXE10)はファミリー層向けです。当時、GXE10を買うその殆どの人が中高年でしたので、GXE10をイジる人なんていませんでしたから、改造情報や社外パーツは殆どないんです。
社外パーツなんて、FR車が希少となった現在であっても、流石に出したところで需要が極所的過ぎて儲けになりませんからね。
ページ:
[1]