友達が言っていた運転免許の学科試験の問題なんですが - 「下り坂は燃料節約
友達が言っていた 運転免許の学科試験の問題なんですが「下り坂は燃料節約の為にニュートラルにしてブレーキ操作をすればよい」
「車は横断歩道、自転車横断帯とその手前から30m以内の場所は追い越し禁止です」
は ~ですか?Xですか?
今度受けに行くので参考にしたいです さらに、大型トラックの中で、それがフットブレーキでのみ止まろうとし、それが中立になれば、ATの中のフルードの潤滑は減少するでしょう。
油圧は落ちます。
中立中の実行に関して。
何が前の自動車より進んで起こったか理解しないのが前提であるので、それは、「横断歩道上の通行xである」ということです。
したがって、それは通行の規則から分離します。
恐らく、ピデストリアンズクロシングがある場合にはねる危険があります。
それがライセンス(事故)をとることができても、理性が知られていない場合、起こす。
再び、それはそれがブレーキで調節される場合、エンジン・ブレーキが有効でない州で加速しますが、ブレーキの熱量は増加するでしょう。
いつ、最悪の事態、ブレーキの有効性は悪化します。
それが中立になる場合に働くことをエンジン・ブレーキがやめるので、それは非常に危険です?
それがもとは止まるべき自動車が実行しているのが翻訳であるので、潤滑がまだ不十分な実行として役立ち、長い間継続すれば、ATは壊れるでしょう。
弊害に関する次。
それは不法ではありませんが望ましくないのが走るスタイルであるので、それは「安全運転」の観点からするとブレーキをかけるエンジンを使用する、それのない傾斜を下って行くためにxになります。
紙ロック現象が容易に起こるので、xはさらに理由になるでしょう。
中立だった間に、それが走る場合、エンジン・ブレーキを使用することができないので非常に危険です。
さらに普通車であるのは話ではありません。また、それは得ません。
ブレーキ油が沸騰するので、気泡は入ります。また、ブレーキはその結果、エンジン・ブレーキおよび排気ブレーキを失います、ともに使用されます。
教科書を見て、単独で答えを得る前に。 >「下り坂は燃料節約の為にニュートラルにしてブレーキ操作をすればよい」
*×
「安全運転」の観点からエンジンブレーキを使わないでの坂道を下るというのは違法ではないが好ましくない走法なので×になる。ペーパーロック現象が起こりやすくなるので×もその理由だろう。
>「車は横断歩道、自転車横断帯とその手前から30m以内の場所は追い越し禁止です」
*~
前車の前方に何が起こっているのかわからない前提なので「横断歩道上での追い越しが×」なんです。従って追い越しのルールから外れる。歩行者の横断が有った場合跳ねる危険性が有るでしょ。 そもそも、走行中のニュートラルは、自殺行為だと思ってください
ニュートラルのままで走るとエンジンブレーキが使えないので、非常に危険。
また、大型トラックなどでは、フットブレーキだけで止まろうとすると、
ブレーキオイルが沸騰して気泡が入り、ブレーキが効かなくなるので、エンジンブレーキや排気ブレーキを併用している。
普通車でもあり得ない話ではない。 ニュートラルでの走行について。
理由が燃料の節約と言うことですが、逆効果です。
ドライブに入れたままアクセルを踏まずに坂道を下ると 燃料がカットされ消費ゼロになりますが ニュートラルにするとアイドリング維持の為に基本噴射量を消費します。
つまり 燃料の節約とは全くの逆効果なのです。
次に弊害について。
ニュートラルにするとAT内のフルードの潤滑が減り 油圧が下がります。
ですが 本来止まっているはずの車が走っている訳ですから ATは潤滑が足りないままの走行となり長時間続けると壊れます。
また エンジンブレーキが効かない状態では加速してしまいますが それをブレーキで調整するとブレーキの熱量が増え 最悪の場合ブレーキの効きが悪くなります。
ですから 1問目は×です。
2問目は~ 教本を見て自分で答えを得たまえ
理屈がわかってないと、仮に免許をとれても事故起こすぞ 「下り坂は燃料節約の為にニュートラルにしてブレーキ操作をすればよい」 ×
「車は横断歩道、自転車横断帯とその手前から30m以内の場所は追い越し禁止です」 ~
じゃないかな
燃料節約とか自分都合の交通ルールはないですよ
ニュートラルにするとエンジンブレーキがかからなくなるので非常に危険です。
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