スイフトスポーツ Sportszc33sの社外マフラーについてこもり音がなく、か
スイフトスポーツ Sportszc33sの社外マフラーについてこもり音がなく、かつ抜けの良いマフラーを探してます。
以前モンスタースポーツ Sportsのリアピースのみのマフラーを使用していたのですが、高速巡行100km、回転2800くらいでのこもり音がひどく、1ヶ月で純正に戻しました。その時からタービンを変えての200馬力使用になっているため、現在の純正マフラーだと走り出しの抜けが悪くバランスが悪い感じです。
そこで皆様のお知恵を拝借したいのですが、こもり音がなく、できるだけ排気効率の良いマフラーとなると、どのメーカーがオススメでしょうか?
ちなみにモンスタースポーツ Sportsのリアピースのみのマフラーを使用中は、排気の抜け感はとても良かったです。音もいい。ただこもり音が私には合いませんでした。 タービン交換していると言うことは少なくとも吊るしデータで書き換えていると判断できますがノーマルマフラーは対応しているのでしょうか?
吊るしでもタービン交換用データならダメな場合が多いですし現車セッティングだったら交換厳禁です。
最悪高回転高ブースト時にノッキングが発生しますよ。タービンにも想定以上の負担がかかります。
もちろんセッティング時に使ったマフラー以外も駄目。
その上でリセッティングするならガナドール辺りのフルチタンマフラーがいいと思います。
ザックリ判断が知りたいなら全体的に絞りがないマフラーを選ぶといいです。砲弾型でやたら静かなマフラーは見えにくいタイコ内で物凄く絞っている物がありすごいやつだとタイコ入り口は50とか60Φなのにタイコ内部は軽自動車のノーマルマフラー並みの40Φとかです。 HKS Hi-Power SPEC L2を装着しています。
ロッソモデロを装着している方々は、こもり音が酷くて頭が痛く成る、と良く言われていますが私自身、こもり音と云うのが正直、どの様な音なのか良く解りません(車内がブォーっと響き渡る感じかな?)
あくまでも私の主観ですがSPEC-L2を装着していて不快に感じたり頭が痛く成る感覚は無いです。 どこのタービンでどこのECUでどのくらいセッティングが詰められてるかで話が変わります。
現状純正マフラーだとエンジンに良くないのは明らかなので一番簡単なのはモンスターに戻す事でしょうか。 私のは、タービンは純正ですがHKSのハイパワースペックL2を使っています。
特にこもり音は気になりません。
それと、こもり音対策がYouTubeの動画に出ています。
投稿した方は、ロッソモデロのマフラーを付けていて、やはりこもり音に悩んでいたそうですが、トランク内に防音シートを敷いたら改善されたとのことです。
マフラー買い替えたりするよりもはるかに安く出来るので、まずはそちらを試してからでも良いのでは?
マフラー買い替えとなれば10万円オーバーの出費になりますから。
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