自動車免許失効の際の履歴書の書き方について、主に公務員について教
自動車免許失効の際の履歴書の書き方について、主に公務員について教えてください。自分は、ある精神疾患があり、主治医が免許センターに問い合わせたところ、このまま免許更新すると、取り消
しになるので、二年間は自動車免許をわざと失効させて、二年後に主治医の診断書を持参して、正式に更新できると言われました。
この際は、普通の更新と同様で1から学校に行ったりする必要はないそうです。
自分は役所などの地方公務員(行政)になりたいと考えているんですが、自動車免許は失効しているんで、履歴書の資格欄に自動車免許取得年月日などは書けませんよね?
また、書けない場合、地方公務員を受ける際に、自動車免許がないことを問われたり、自動車免許がないので落とされたりするのでしょうか?
同様に企業を受ける際の履歴書についても回答いただけると嬉しいです。 公務員、民間企業に限りませんが、
募集資格に「運転免許」があるかどうかだけです。
運転免許が必須ではない職種は沢山あります。 簡単に書けよ「免許証なし」
精神疾患がある人が公務員になれる訳ないでしょ。面接で落とされるよ。 おかしな医者だな。
2年間免許失効って何だ?
2年間で「精神疾患」が完治する保証が有るのかな?
意味ないよ。
誰もあなたの公務員試験の事は解らないから運転免許証の影響は解らない。
普通は有って当たり前の運転免許だよ。 直接的には関係ないが、持ってて当たり前の地域なら面接で聞かれるかもね。取り消しになるような危険な運転をするような性格なんじゃないかと思って。
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