自動車教習所についてです仕事で普通自動車免許が必要になり、教習所に通う
自動車教習所についてです仕事で普通自動車免許が必要になり、教習所に通うことになりました。
結構急ぎで必要だったためスピードプランのある教習所を探し最短16日で取れると宣伝している教
習所に問い合わせたところ、今予約が少し混んでいるけど、試験に落なければ20日程で取れると言われそこにしました。
ところが入校してすぐ20日どころか順調にいっても1ヶ月近くかかることがわかり、仮免許取得後には1ヶ月以上かかるといわれました。
(試験には一度もおちておらず、補習などもありませんでした。卒業日数がずれたのは予約が取れなかったからです。)
結局免許取得に1ヶ月半かかりました。
(同じ日に入校した通常プランの方と同じ日の卒業でした)
通常プランより5万円弱多く払い予定の倍以上かかったことに納得いくわけもなく、受付や責任者におかしくありませんか?と尋ねてもスミマセンとしか言いません。
この場合、通常プランとの差額の5万円弱を取り返すことは可能でしょうか?
私にとっては少なくない金額ではないのでなんとか返ってくればと切実に思っています。
ちなみにキャンセル待ちはほとんど出ないから、してもしなくても同じ結果と受付の方に言われました。 多分、個人的にクレーム付けても水掛け論で終わる可能性が
高いですし言葉使いには気を付けて下さいね指定校の大半の
学校長は元警察署長や警察、公安幹部職員だった方が定年
退官されて天下りでついてるケースがほとんどので揚げ足
取られる可能性も有りますから
私なら消費者センターに相談しますけど取り合えずは。 先が見通せない人って実際にいるんですね。(笑)
裁判でも起こしたら?(嘲笑) 「少なくない金額ではないので」なら別に良いんじゃない、、、(笑)。
「少なくない金額」=多額 → 「ではないので」=少額
ひどいね。
そんな状況なら、
地元の消費者センターに相談するのも手ですよ。役所の中に併設されているかと思います。
消費者センターから電話一本入れてもらうだけで、対応が変わるかと。。 余りごねたくないけど、それは・・・酷いね。
私だったら受付に「責任者を出して下さい」と言って、責任者に問いただして、それでも対応しないなら「では公安委員会に報告します」と言います。そして「こんなところを公認して良いんですか?」と言ってきますって感じで。
やっぱり約束は守って貰わないと・・明らかに虚偽ですし。
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