大型自動車の教習中なんですが普通車よりエンストしないんですか? - MT普
大型自動車の教習中なんですが普通車よりエンストしないんですか?MT普通自動車で免許とった時はクラッチを踏んだら惰性で走った後エンストしやすかった気がします。
大型自動車でバスの教習している今の感想は大型はエンストしにくい気がします。
トラック TRUCKや中型の自動車はどうなんでしょうか?
教習用のMT普通自動車がクラッチの動力を踏むとエンストしやすいだけでしょうか? 大型バス、大型車、中型車
すべてエンストしません
発進する時はアクセルを踏まなくてもクラッチを離すだけでいいです
ディーゼル車はトルクが強いからエンストしません 他の方が書かれているが、ディーゼルエンジンは低速でのトルクがあるので、エンストしにくい。
>クラッチを踏んだら惰性で走った後エンストしやすかった
>クラッチの動力を踏むとエンストしやすいだけ
あなたの言っている事が、完全に謎。
なお、車種にも因るが、普通車の教習車にもディーゼルエンジンを使っているケースもある。 ディーゼルエンジンはパワーがあり、しかも低回転でも安定するからです。
ガソリンエンジンは分間500回転くらいを下回るとエンストするので、アイドリングは1100回転くらいです。
しかしディーゼルエンジンは500回転くらいがアイドリングですよ。 大型二種を持っています。
大きいからエンストしづらいのではなくて、ディーゼルエンジンだからエンストしづらいんだと思います。
ディーゼルエンジンはガソリンエンジンと比較して低回転でのトルクが大きいから。 ……???
クラッチを踏んだら惰性で走った後エンスト?????
どういう操作をしたのかイメージできないんだが。
踏む???
クラッチを、切る、繋ぐ、という正しい表現で書き直してくれない?
クラッチの動力を踏むって、ナニソレ?
完全に理解不能。
大型でエンストさせるのは難しいだろうなあ。
フル積載できちんと発進できるようなバカ太いトルクを備えているんだから、積載なしの状態でそうそう簡単にエンストはさせられない。
ページ:
[1]