なぜ日産はフェアレデーを復活させないのですか。・・・・・・・・・・・・・
なぜ日産はフェアレデーを復活させないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マツダのロードスターが大ヒットしてトヨタ YOYOTAがMR-S。ホンダ HondaがS2000。ダイハツがコペン COPEN。ベンツもBMWも世界中のクルマメーカーがマツダのロードスターに便乗してロードスターとかバケラッタとかコンバーチブルとかスパイダーを出しましたが。
よく分からないのですが。
日産だけロードスターを出していませんが。
なぜ日産はロードスターを出さないのですか。
と質問したら。
フェアレディZにTバールーフやロードスターがある。
という回答がありそうですが。
クーペの屋根を切ったロードスターではなくて。
ロードスター専用のロードスターという質問なのでは。
それはそれとして。
日産も大昔はフェアレデーのロードスターがあったと思うのですが。
世界中のクルマメーカーがロードスターを作ったのに。
なぜ日産だけロードスターを作らないのですか。
日本のロードスターのルーツはフェアレデーの前身ダットサン・スポーツ Sportsなのでは。
なぜ日産はフェアレデーを復活させないのですか。
余談ですが。
なぜフェアレデーとフェアレディZは別の扱いなのですか。
日産の相談窓口へお願いします。 何処のメーカーがバケラッタを作ったんですか?
Q太郎の弟ですけど オープンカーはデメリットが多く、まとまった需要が見込めないので、
日産に限らず、国産メーカーは進んで作らないのでしょう。
オープンカーの特徴
・風で髪が乱れる。
・雨に弱い。
→自動で屋根を閉められるタイプでも、停止もしくは徐行でないとできないので、ずぶぬれになってから閉めることに・・・。
・屋根がある車と比べて剛性が低い。
→どれだけ工夫しても、事故時の不安は大きくなる。
・プライベート皆無
ぶっちゃけ、100%趣味の車なので、国産メーカーでそれが作れるのは、
お金が有り余っているメーカーくらいでしょう。 S800です
COPEN以外全て失敗しているので、同じてつは踏まないのでは? 「フェアレデー」の命名者である川又克二さんの仕事を肯定すると、
労働組合幹部・塩路一郎さんの放漫ぶりも肯定してしまうことになるから。 保安基準 排気の環境基準に追いつかないからです。
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