kqb1141644314 公開 2014-7-8 19:41:00

交通事故がいかに多いか?これは教習所の教習官の責任が大きいことはあり

交通事故がいかに多いか?
これは教習所の教習官の責任が大きいことはありませんか?
もっと厳しく・・・しっかり・・・
完全に運転技術を収得しない生徒に免許を与えたりするようでは事故が減らないでしょう。
一方、生徒のスカートばかり見ている教官は厳しく・・・
解雇したりして・・・

lmz1223903646 公開 2014-7-15 08:56:00

事故とスカートの関係はどうでもいいけど。。
確かに今の教習所は「甘い教習」になってます・・
だって「客商売」ですからね。。
「あそこの教習所はキビシい!」とかうわさが立つと、
ネットとかで簡単にそんなうわさが拡大する世の中ですから。。
即、廃業になる可能性だってあるし。。
ただ・・・誰でも。。。
教習所を出てすぐはきちんと交通ルールを守る事を覚えていますし、
それを守るために努力もしてると思います。
でも・・・
数日で、あっさり「交通違反」を当たり前のようにしだすんです。。
スピード違反、一旦停止違反・・・
煽り、急発進、急加速・・マナー最低な行為を。。
理由は・・・
「自分が見て来た運転者のモノマネ」をするから。。。
つまり・・・
「自分の親たち」の運転のモノマネです。
教習所でも言ってる事だと思うけど、
「ここで習ったことだけでは事故は防げない!」理由。。。
運転免許を取得する人のほとんどが、
過去に親の運転の隣に乗る経験をしてます・・
で、その親たちは・・・
確実に「子供たちの目の前で堂々と交通違反」をします。。。
それが「子供達の記憶に残る」んです・・
子供の送り迎えに「バカみたいに速度違反するママ」とか、
旅行中に渋滞でイライラして「前の車を煽るパパ」とか。。。
で、「子供はソレをマネる」んです。。
「ココで学んだことだけでは無理!」って教えとともに、
教習所で学んだことをあっさり捨ててしまう。。
「あまいの教習所」と「交通違反を当たり前にしてた親たち」が原因で、
交通違反は増え続け事故は減らない。。
あなたが交通事故の原因を見極めたいなら・・・
大昔の交通事情で免許を取得した、
55歳~65歳くらいの男性の運転と、
幼い子供が居るママ達の運転を観察してみたら?
とにかく怖いほど交通違反をしてますから。。ね。
事故を減らすには・・・
未熟で男どもの玩具に成り下がってる車(凶器)をどうにかする・・か・
交通違反を「当たり前」してる年配とママをどうにかするか。。
とにかく「身近な悪い見本を子供たちの前から」を撲滅すること・・
「車を急ぐための道具」にしないこと、
「車を快楽の道具」にしないこと。。
だと思います。
日本の車は高性能だけど・・・
歩行者の命を守る事に関しては「凶器」でしかありません。。
もう・・・
車と言う「移動手段」を、
「車が大好き!」とか言う男どもに作らしてちゃダメだと思います・・
急加速、急発進、急ハンドルを可能にした・・・
バカみたいにスピードの出る車・・・しか作らないから。。。
一般道でスピードが60キロ以上出る車なんて必要ない。。
交通被害者の意見をもとに車を作ったら・・・
もっと違う意味での高性能な車ができるような気がします。
事故を未然に防げる車が。。

xwf1219655849 公開 2014-7-12 20:50:00

そら違うよ(´・ω・`)
事故は全て自己責任です(´・ω・`)
事故を起こすのはそんな最悪な運転をした人が悪いんです(´・ω・`)
というかそもそも教習所って物がわかってないよ(´・ω・`)
教習所ってのはあくまで道交法通りの運転を出来るようにするところであって安全運転を教える場所じゃない(´・ω・`)
安全運転は実際に道路を一人で走って学習するんです(´・ω・`)

ohs107369728 公開 2014-7-12 13:10:00

それは無理です,理由は交通事故を起こすプロドライバーの大半は公道で無免許運転を十分してから自動車学校へ通わず、自動車学校の費用の10分の一のお金で免許が取れる、運転免許試験場で直接運転免許を取得するからです
運転免許試験場では実技試験を厳しくして合格率4%から12%程度です
MT車が嫌いで夫婦で大型免許ですが、安全運転管理者として、それが悩みです
当然、我流運転で、安全運転指導を無視して、シートベルトはしない、タコグラフを改ざんする、無線には応答しない、延着する、積載オーバーをする、看板、道路標識を破壊する、交通事故を起こすと辞めて、転職をするだけです
ソノタメ都市部では、高齢者ドライバー、ママさんパートドライバーでも運転しやすいAt車です、タクシー、レンタカー、介護バス、幼稚園送迎バス、介護送迎バス、
大型車でも大型トラック、路線バス、自衛隊の戦車もAt車です
その為、マイカー通勤の安全指導、業務車両の安全運転指導をする、安全運転管理者に警察署から委任、任命され、プロドライバーに、安全運転をするように指導をするのです
交通事故の犠牲者へ事故を起こしたドライバーと共に謝りに行くのは辛い

new1147536138 公開 2014-7-12 05:01:00

教官じゃないだろ!自分の無能さを棚にあげているだけだ
厳しくやったら辞めるだろ、教習所と商売なんだよ
運転はセンスのみ、センスのないのが運転しなければ事故なくなるよ

1150306037 公開 2014-7-10 18:42:00

ド田舎の方とか、滅茶苦茶、楽だからね
それで上手いと勘違いした奴が事故をする。
都会でも同じ。

自分の運転を下手だと感じる人は慎重に運転するから事故率が少ない
まぁ、実際、そういう人が上手いんだけどね

iri1121362655 公開 2014-7-10 17:03:00

教習所の影響は多少あるかもしれません。
免許センターでの難易度と教習所の難易度は雲泥レベルです。
しかし、教習では、免許取り始めより半年~1年目が一番事故多いと聞きました。
つまり技術的な問題ではなく、気の緩みなどでしょうね。
私は、免許制度の甘さがあると思います。
外国では、免許取得が仮免状態で、2年目の予備試験を通過して初めて、免許を獲得できる国があったり、半年弱は、補助席に運転暦4年以上の者を乗車しないと運転できない国などあります。
また、多くの国が免許取得1年以内は、70km以上のスピードを出すことを禁じる国が多いです。高速道路でも速度規制がかかります。
香港などの国では、一度若葉の時に軽微な違反を犯しても、免許は剥奪されます。
日本くらいですよ、免許取得いきなり一人で運転しても良い、高速道路も100kmオーバー走行OK、違反も若葉は3点と厳しいですが、それ以降は10点以上与えられます。
また、免許を取り消しになっても、数年の失効期間を経れば何度でも取得できますからね。
本来なら重大な違反を犯すような人物は公道に野放しできないので、
再発行は慎むべきだと思うのですが、、
免許制度も多少見直す必要あるかもしれません。
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