普通自動車についての質問です。現在MTで免許を取っています。1、右カーブのと
普通自動車についての質問です。現在MTで免許を取っています。
1、右カーブのときは後方確認、右ミラーを見る必要はないらしいですが、これは左カーブでもいえることでしょうか?
また左折や右折のときは後方確認、ミラーを見ることは必要ですよね?
2、ギアチェンジについてですが、3から2に戻すときはどれくらい速度があればエンストせずギアチェンジできますか? ①質問自体理解出来ません?
右にカーブ左にカーブでなぜ後方確認が必要なのでしょうか?
追い抜きをかけられる時でも後の確認が必要ですか?
②ギアチェンジで落とす時は適切な速度が有るんです。
これを無視して落とす事はエンジンを傷めるか壊れるかの二つに一つですね。
ですから速度を落とす時には貴方の体で覚えてください。
何キロで何回転でって答える人はいないと思いますが? 1.カーブは道なりに走っているならミラーを見る必要は有りませんね、バイクが近くにいるときはちら見ぐらいする程度です。
右左折でもちら見ですね、巻き込み防止のため幅寄せしてうウィンカーを出しているのですよ、確認は右左折の前にやる事です。
2.3速でエンジンが止まりそうになった時に2速にしてもエンストしません。
基本的にシフトダウンでエンストはしません。
タイミングは20キロ以下になった時です。 1
右折の前に後方確認は確かに必要ないですが、「横断者の有無」を見るために右後方は見ますよ。
左折はダメです。
巻き込み確認をしなければいけません。
2
1~20キロなら2ギヤに異常なく落とせます。 1、
必要というか?
まぁー 必要に応じて『チラ見』ぐらいは必要でしょう。
私の場合は意識してではなく無意識に『チラ見』してますが…
2、
ギアチェンジの速度なんて
いまだかつて気にしたことないんで分かりません。
速度なんて気にするより
車(エンジン)の状態を、感じとってください。
(それが分からない人には、すごく難しいんですが。“慣れる”のみです バカすぎて説明する気も起こらん。
大人しく教習所で言われた通りにやれ。 1.左右のミラーも見てさらに目指というう頭を左右に振ってミラーで見えない死角の部分の安全確認をします
2.、エンジンの排気量、ガス車、ジーゼル車、ガソリン車で異なるが、ガソリン車なら概ね10km前後です、もしエンスト思想ならクラッチを踏んで半クラッチを交互に使う断続クラッチ走行すればよい
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