車のヘッドライトをLED化しました今まではハロゲンH4で電球の後ろ
車のヘッドライトをLED化しました 今まではハロゲンH4で電球の後ろに線を刺してゴムのカバーつけてたんですけど LEDは電球の後ろに冷却装置?が着いてます それが邪魔でしょカバーが付けずらく 冷却装置をカバーをして良いのか気になります
カバーは無理やりでもつけるべき?外すべき? カバーを覆ってしまったら放熱できなくてすぐに切れてしまいまっせ。
ヒートシンクは外に出るようにして首上だけカバーしましょう。めんどくさいけど。 ベースとバルブはスライドロックやボールロックのタイプが一般的で分解可能と思いますよ。
ベース先に取付けてからブーツを被せバルブ挿入が一般的です。
取扱説明書や製品仕様は要確認です。 私はまだ装着していませんがH4のハロゲン仕様です。
LEDのライトは冷却のためにファンが付いるためゴムカバーをそのまま付けることはできないです。
メーカーによってはファンが付いていてもH4ハロゲンと同じ形状のものにしなければ使えません。
どのメーカーであれば装着できるのか考えて購入する必要があります。
因みに私はAUXITO Hi/Lo LEDヘッドライト 高輝度6000K にしました。
何か覆う方法があればいいのでしょうがね。 ヒートシンクが取り外せるようになってませんか!?
外せるなら外した状態でゴムカバーまで組んでからヒートシンクを付ければ良いです。 カバーを付けないとヘッドライト内が結露したり汚れたりします。
H4式のバルブ交換はカバー付けた状態で取付ますが取説にやり方が書いてあるはずです?
ハロゲンバルブと同じ様には取付られませんが?
ページ:
[1]