7段変速の自転車のスプロケットとシフターを自分で交換して8段変速にするこ
7段変速の自転車のスプロケットとシフターを自分で交換して8段変速にすることはできますか?
あさひのofficepressという自転車の700のサイズのに乗ってますが
7段変速です
8段変速にしたいと思っているのですが、
スプロケットとシフターとあと動くところ の3つを交換
したら8段変速にすることは可能でしょうか?
スプロケットの外し方については動画で勉強して
少しずつ勉強していずれできたらな、と思っているのですが・・ けっこう交換する部品は多くなると思いますが不可能ではないです
たぶんホイールも交換になると思いますし、変速機も交換が必要かもしれません。 自分でやるのは面倒ですし、自転車屋に頼むならけっこう工賃かかります。
自転車改造が趣味ならいいですが、もっと楽に走りたいとかなら、お金をためてもっといい自転車に買いかえたほうがいいです、ギヤ一段くらい増えても走りはそう変わりませんから。 自分で正解出してるじゃん。
「少しずつ勉強していずれできたら」 オフィスプレス、といってもいくつかあるようでカセット式・ボス式どちらのモデルなのかもわかりません。
カセットスプロケだとしてもホイールが8速対応のものでなければギア1枚分の厚みに対応できません。
ボスフリーだとしても8速はあまりないですし、同じく厚みの問題があります。
なので少なくとも8速対応のホイールに交換する必要があります。8、9、10速対応みたいなタイプの場合は必要なスペーサーを入れる必要がありますし、ブレーキの種類、エンド幅が合っているか調べる必要があります。
ただ段数が1枚増えたところで最大と最小はあまり変わらないのでは?
間に1枚増える分、切り替えがスムーズになるくらいしか変化はありませんから劇的に速くなるとかはないです。 7速を8速に変えても速くはならないよ。
たとえ12速に変えても。 シフターとスプロケット以外に
リアホイール(ハブ)の交換も必要です。
小生は自分で交換できますが、
面識のない質問者様が交換できるか否かは
小生だけでなく、他の回答者様もわからないはずです。 後はフリーが8速に対応してる事ですかね、多分してないと思います、ハブ交換かホイール交換です。
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