車の車高を低くしてタイヤをハの字にカスタムしているのをたまに見か
車の車高を低くしてタイヤをハの字にカスタムしているのをたまに見かけるのですが、あれって何に意味があるんですか?カーブとか普通に曲がれますか? 過度につけているのであればそういうジャンルです。
例えば(走行性能目的以外で)エアロとか付けてスポーティーに見せたり、EZリップやモールみたいのを付けてかっこよく見せたいみたいなファッションがありますが似たような感じです。
意味としてはフェンダーをしばき上げしなくても太いホイール、タイヤが入ります。
適度なキャンバーであればコーナーでタイヤの接地面積が増えてグリップがあがります。
共通点としては、直進時の接地面積は減ります。
ほぼ真横とかでなければ(普通にかはともかく)曲がれます。 DQNのフォースに目覚めた彼らの中ではかっこいい(らしい)。
連中が好む極端な角度にメリットは無く、リスクだけが増える。
危ない真似をしている俺かっこいいなんて感じで悦に浸っているんだよ。 あれがかっこいいと思える特殊な人が一定数存在します。 ただのファッション様式であり意味はないです。
競技の世界で横方向のグリップを高めるためネガキャンバー(いわゆるハの字)を強める、という手法があるのですが(画像参照)、そこを取り出してファッション化、ファッションなんで実用外までディフォルメが強くなっていって様式化、という流れ。
>カーブとか普通に曲がれますか?
普通には曲がれませんけど、彼らは公道走行をこなせる兼ね合いと戦ってますね。 カッコいい。(と本人は思ってる) 車の車高を低くしてタイヤをハの字にカスタムしているのをたまに見かけるのですが、あれって何に意味があるんですか?
意味は無いと
車検時戻さないと・車検に通りません
ページ:
[1]