GX100チェイサーに乗ってます。JZXのマフラーを加工してつけようと思う
GX100チェイサーに乗ってます。JZXのマフラーを加工してつけようと思うのですがどんな加工をしたらいいですか? センターマフラーパイプの直径が違います。1gが60mmに対して1jzが76mmになりますからフランジの大きさが違います。
ですからフランジ部分でボルトとナットで繋ぐことが出来ないのです
当然、車検は1G適合ではないので通らなくなります
加工については、1JZ用マフラーのフランジ部分を切断して1G用のフランジを溶接してセンターパイプのフランジとリアピースのフランジの大きさを合わせる様にすることかと思います。 JZX100は
・ツアラーV
・ツアラーS
・アバンテG
・アバンテ
がありますが、
どのマフラーを加工される予定ですか?
それぞれにパイプ内径が異なるので、
加工具合がそれぞれ異なるかと思われます。
例えばツアラーVの私が使用しているApexi GTspecマフラーの内径は
φ80→φ85→φ95となっていますので、
どこでつなぐか?に寄りますが
その内径の差を吸収させるためにワンオフでかなりの加工が必要と思われます。 先ず何のためにやるんすか?。1Jのマフラーにかえたら、スカスカでパワーも出なきゃ回転もあがらないよ。
しかもフロントパイプから変えたいのか何なのか分からないから絶望だけど57φなんでとりまつくかも
ページ:
[1]