1152737364 公開 2015-2-14 21:36:00

トラック TRUCKの運転手になりたくて現在土木作業員兼運転手やってます。現場に出たと

トラック TRUCKの運転手になりたくて現在
土木作業員兼運転手やってます。
現場に出たときは4トンに乗ってることが多いんですけど、
来年大型免許をとって転職したとしても使ってもらえるんですか
ね。
主に乗ってるのはダンプとタイヤショベルです。

1251822338 公開 2015-2-14 22:10:00

土木系の運送屋だと結構重宝されるかも
4トンでもダンプを自由に扱えるなら重宝されるし10トンも乗せてもらえる可能性があります(足場の悪い所でも扱えるのなら)
ペイは砕石場では重宝されます
あとバックホーが扱えると言う事ないですね(ドライバーが自分で積み込んで残土出しなんてのもありますから)
あとはタイミングです

say1222435314 公開 2015-2-15 10:08:00

おかしな考え方だよ。
使ってもらえるのではなく
使わせるにはどうすればいいかだと思うがな。
就職って「自分を売り込む商売」だから、
いかに己の戦力が有るか。
キャパ大きくしなきゃね。

sep102237762 公開 2015-2-14 22:03:00

4tのダンプとトラックじゃ長さが違うし、どうでしょうね?
大型は未経験だと警戒する所もあります。
大型を取って、大型ダンプを少し乗ってから運送業に転職ってのもいいと思います。
そしてタイヤショベルの車両系より、フォークリフトの資格を持つ方が有利だと思います。
運送業で車両系の資格は使う事、ほとんど無いと思います。

1150340531 公開 2015-2-14 21:50:00

潜在的に運転士不足の会社は多いです。
使っている車が比較的新しい会社に電話をかけて、脈のある会社に面接を受けに行けば良いと思います。(ボロボロの車が多い会社は苦労が多いかも。給料の遅配とか車輌故障とか)
佐川急便など大手は、年令制限のある会社もあります。27才だったかな。
運送業界は、運転士の高齢化による退職者が多く、転職には良い時期だと思います。
ページ: [1]
全文を見る: トラック TRUCKの運転手になりたくて現在土木作業員兼運転手やってます。現場に出たと